LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">あら~~~</span>

朝も早くから。。

準備して。

パスポートセンターへ、、

行こうと。。

ふと、、申請料確認の為

用紙をみると。。

受け取りは、、10~~~


あら~~~

時間が。。

あいたんで。

こないだの電力ブレーカの件

いい写真がありましたんで、、


コレが富山、、北陸電力。。

アルミ??かな??

電線にかぶせて

そのままブレーカに入れて

つなぐんですね。。

東北電力だと、、


緑のブレーカにしたに

透明なキャップのかぶった

電線が見えますよね。


こういうのがあるんですね、、

ボウ端子。。

東北電力管内??

では、、

スケア線の場合

ぼう端子を使うか、

半田あげしてから。

になりまうから。。

このあたりは、、昔っから。

ですかね。。

復興支援でエアコン工事

に出向いたころは、

全国から、、電気屋さんきておりましたので。。

このあたりが、、

様々でしたね~~

あらためて、

思い出してしまいました。。

昨日は、、お昼。。

安くあげようと、、

いつもの、台湾料理店で。


大人4人、

子供3人で、、

すから。。

ちょいと。。メンマは余計モンでしたかな??

酒飲みには、。3~4人で、

これ頼んで、

お酒いただけば。

きっと。。たぶん。。安いですよね。。