LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">これで。。。</span>

本日の応援部隊は、、

床暖房工事。。

担当は基礎穴あけ。。

水切り のコアーで、、サクサクと、、

あとは、、配管つこんで。。

昔だと、配管も銅パイプでいたので、

なかなか、、工事も、、

大変でしたが、

今は架橋ポリか、、ポリのパイプですんで。

工事も簡単、、、といっても。。

昔に比べての話ですから、

簡単になった分以上に

工事代が、、安くなっておるようで、

日当手間しか出ない。。

ようですね、

時間と、、数で勝負のようです。

で、、お昼は

前にも行った。。
大勝軒いちばんへ、、

中盛り。。730円だったかな~~??








これが前回の普通盛り。

お仲間大盛り。。

写真なし!!!!

ゴメンナサイ!!

普通のラーメンどんぶりに、、

山盛りで、、出てきて。。

おおあわて、、

私も、、そこまで。。大盛りとは、、、

思わなかったので、、

中盛りでも、、きつかったですから、、

大盛りは、、若者、、

それも、、成長期の

学生さん向け、、ですな~~!!

ちなみに、、丼の底には、ザル?

なんていうんですっけ??

ま~~上げ底してませんから。。

確か、大盛りは400gかな?それとも。500g?か

中盛りは300?か400gなんでしょうね。

このお店

200 300 400 500gと選べるはずでしたから。。


今日から?か。

新潟は西区のほうで、

ラーメン祭り?
アーー30日からでしたか。。

明日いけるかな~~~!!!!

d80a34a8.gif
ん~~~~

1回では。。済みそうもないですね~~

こまったな~~!!!