LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">いえらーめんも、、、</span>

てうちめんは練習あるのみ!!!

かな~~と、、

またまた。。

最初の頃は。。

強力粉+中力粉だったり

中力粉だけだったり。。

色々実験!!

昨晩のは。。中力粉で、、

なぜか??うまくいかなく、、

今朝、妻を教会に送った足で。

スーパーで

を購入!188円

わかっておるのは、ネットなんかで、出ている水の量だと、、

生地が柔らかく、、

切るとき扱いにくい。。

水を少なくした時と、、

で、、比べるべく。。

今回は多少少なめ。。

でも、、

かん水のせいなんでしょうか??

わかりませんが、、

柔らかい!!

切るとき大量の粉うたないと。。すぐに

くっついてします。。


でもなんとか、、

太めに切って。。

こいつをのせて。。
(1味。ごま油)

みそも、、

麹味噌に、、ごま、、日本酒、かんずりをあわせて。。

前のチャーシューまだありましたんで。。

美味しくいただきました。

私と息子は。。こっちの

もも肉チャーシュー派なのですが。。

妻は、、とろける派のようで。

トレードしておりました。。

見た目うどんのようですね~~

でも、、まずまず!!

今までで。。一番 ラーメンぽい麺かな??

次回は又、、最初にもどり、、

なるべく、、水は少なく、、

やってみようかと。。