LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

セブの新年も、

[[img(https://overseas.blogmura.com/cebu/img/originalimg/0009836065.jpg)]]
[https://overseas.blogmura.com/cebu/ にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ(文字をクリック)]
今年も、飲んだくれで、


去年は年明けての

セブでした?

よーく、

覚えていない、

普通に毎年冬はセブ、

生活、

花火❗打ち上げで、

盛り上がった、新年、

届け出てないと、販売出来ぬとのこと、

で、

露天、出店は、なくなったセブ市内、

専門店で、購入、

手作り感無しの
高級?

12:00には70パイほどの筒の打ち上げ花火
一発?上げて、

盛り上がり、私は早々に


寝床へ、

12:00過ぎると、

キョクタンニ眠くなる!

画像は

近日?FBより、拾ってアップいたします、

昨日の料理

8423599c.jpg

のなかで、

チャプスイ、

グリーンカレー

餃子、

しょうが焼き、

e36d3170.jpg



うどんも製麺

eb36714f.jpg



試食、したら、


dc31ed23.jpg

小麦粉の具合でしょうねーー、


腰が、強すぎて、

次回は小麦粉変えよう、

ちなみに日本の薄力粉?は


それに、似た表記?を数年前見たおぼえがあるが?


昨日のメトロでは、確認できず、

箱の絵のみで、

パン、ケーキの絵だと、強力粉、

揚げ物の絵だと、薄力粉?中力粉?

かと、勝手にはんだん、

ラーメンだと、問題なくパン、ケーキの絵ので、

旨くいくのだが、

また、打って、セブ後半は

二郎系?にも、挑戦したいが、

長岡生姜醤油系?で、いこうかなーー?