LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

100%現地調達で

[[img(https://overseas.blogmura.com/cebu/img/originalimg/0009836065.jpg)]]
[https://overseas.blogmura.com/cebu/ にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ(文字をクリック)]
で出来た!


海鮮うま煮うどん❗

e5874362.jpg

色合いは、勘弁してもらい、

なにせ、大晦日

残りのチャプスイに、

昨日打ったうどんで、

茹で時間を少し伸ばしたせいか?

冷凍していたせいか?

コシも弱くなり、

丁度よい


seafoodnoodle好きなフィリピン人、

チャプスイ?から、きてるのか?

も?

と、勝手に思い、

食しておりました、

麺もおいしく頂けました、

製麺機の具合で、若干細い感じの


うどんですが、

都一?だったかの

茹でたパックうどん40p

より、

いいかもねーー?

いや、きっと、いいです。


現地生活には欠かせぬ


物になるかも知れる、

製麺機、

粉と、塩さえ、あれば、うどんに、

重曹プラスで、

ラーメンに、

便利なものですねーー、

もともと、米にはこだわらぬ、

麺派?

ガナドールで十分な私、


も、お握りに
ならぬ、米は、いやなので、


近々、

また、実験?しようかと、

ガナにピリットで、

美味しいごはんにソコソコの粘りも

出るのですが、

さめるとダメで、

お握りにできない、

プラス

高いピリット、これが、問題、

安くて、粘りっけだす、

でるか?



もうやってる方も、いるのかもー

さーー、何入れて実験か?