LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">早めの昼で、、チェック。</span>

午後より、、

昨日に続き

あちこち、、回らないとなんで、、

ゲンチャで、騒ぐのは。。

この時期。。きついですね~~。

なんで、、麺チェック。。

かん水は重曹で、いままでのように、、

水の量は極力少なめで、、

麺を切りやすく。。

その分、こねるのは大変ですが、、

伸ばして伸ばして。

2mm幅くらいに

きったんですが、、

やはり、、

混ぜるときのみずの量と。。

茹でるときの

麺の膨らみ方は

反比例するんですね。。

チャーシューと、、ネギを、、

細かく切って、、ラー油、、ごま油、1味で

まぜまぜ。。

炒めたもやしも、、のせて。

魚介系あっさりねぎ醤油ラーメン

ちょうど、、きしめんの太さ

ほどに、、ふくらみました。。

つるつる麺。。

強力粉も

いろいろ試して、、

みたいと、、

全粒分?だったかな~~

求めにいったんですが、、

なかったんで、


1kg248円のもので、、

セブ行く前に

全粒分?試したいな~~。。