LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">絵~~無料で、、、</span>

息子の様子見

で、、昼近くまで、

咳も、昨日ほどでなく、

発作、のような、咳、、

もなくなってきておりましたが、

コレアンエアーに

手数料だけで、1ヶ月以内の延長で、

チケットが日にち変更できれば

延長しようと、

まったく、去年と、一緒、、

電話、、

3月末近くで、

どう条件の席に変更可能、、

で、、即、イーチケット発行。。

手数料無料。。

で、

二人のみ

延長いたしました。。

これも、、経験、、

次回からは、風邪かな==で、1週間で、

なおらなかったら、即、

医者、、ですね、、

以外に検査、診察、、安いです、、

これも、、本当は、診察、、無料、、、の、、

手も、、あったんですが、、

実際、、ジャナの3ヶ月検診、、お医者で無料、、

血液検査代のみ、、

市役所、、関係かね、、そちらでも

予防注射は無料のようですが、

娘も、同じ日、、おしっこ検査のみ、支払いで、

診察、無料、、

孫のアビも、1歳の検査は無料、、

息子も、無料で、診察の予定だったんですが、

急に

入った急患のようなもんですんで、

待ち人数、この日、40人待ち、、

なんで、先生変えての診察だったんですが、

日本人価格で、?勝手に、呼んでますが、

500Pで、診察、指示書?処方箋、、書いてもらってる。

2日目も、2週間分追加の処方箋?と、9日のレントゲン検査指示書

でも、500p、、

検査代はたしか、血液検査で、数百P,レントゲンもおなじようなもん。

薬も、1000pほどで、1週間分でましたから、

まさに全額負担でも、

日本並み、か、、安いくらいですね、、

これも、フィリピンの田舎だと、、できない、

やりにくい、、このなんでしょうが、

都会暮らしのいいところ、、なのでしょうか、、

先にかいた、無料、、診察、、

市が絡んでるわけでは、なく、、

宗教、、絡みとでも、、いいましょうか、、

毎週通っている

マリオットホテルでの。日曜、、礼拝。。。でなない、

サービスと言うそうですが、

CCF

Chris't commission fellowship-cebu

関連のお医者先生だから

お仲間?CCFの方々は

無料で、診察してもらえるようです、、

詳しくは、、わかりませんが、

ね、、

注意、、!!

CCFをかたって、、

お金を、要求、寄付を要求、、

する、偽CCFには要注意だそうです、、

あくまでも、寄付で、やりたっている

団体のようですね、

私も3ヶ月で、

なんど、足をはこんだか、わかりませんが、

寄付、、を強要されたことは、

妻を含めて1度もない、、

自然に、寄付できる人だけしている、、

お金持ち中心の団体かと、感じておりましたが、

お金持ちはたしかに、多いが、

外人さん??も

多いような、気がしております、、


これって、日本にも、あるんでしょうかね==



在フィリピンの日本人の方々、

風邪は万病のもと、

早めに、お医者、、

かかりましょうね、、

さほど、高くはないですね、、

こと、セブではね、、

!!!!入院はわかりませんがね、、