LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

流石 東大

www.ims.u-tokyo.ac.jp

 

これも初期、、よくわからぬが。

無症状でも、感染している新型コロナウイルス、、

初期での投薬・・(いやこれは注射か)、とは、いったい???

 

インフルエンザだったら、普通にかかりつけ医に受診、

インフル、流行期だと、インフルの陽性検査?しなくとも、

タミフル処方してくれる、お医者サンなのですが、、

これ、、まさに、初期での投薬(注射)

かと、

 

でも、新型コロナに関してはそんな?初期での投薬(注射)できるのかな〜〜?

私には?さっぱり、、わからぬが、。。。

 

ただ、、効果が検証されて期待できそうな、、、

でしょうか。。

 

読んでいると。。

言葉の?いやいや、、

最近混同?されている感の

新型コロナウイルスSARS-CoV-2)が原因となる感染症(COVID-19)

 

ウイルス名と、感染症名も

しっかり、正しくつかわれておるようで、、(あたりまえだろうが、)

日本もいつまでも新型コロナウイルスなどと、言わず、、

SARS-CoV-2

、、と、、呼んでいただきたいのは。。

 

私だけかね〜〜??

 

ま〜〜そういう、、私も、最初は?さっぱり、、わからなかったが、、

 

海外報道、フィリピンだと、よく出てくる、

 

COVID-19

 

、の、表記、、に、、気になって調べてわかったくらいですので、、

 

f:id:LoloBoo:20200427070354p:plain

セブも、日本人の多い?マンダウエで、、

1名死亡、

2名、回復、退院?なのか。。

 

ロックダウン延長で、先の見えぬ、フィリピン、

我が、フィリピンの住処でも、いざこざがあったようで。。

ご近所の娘がFBにアップしていたが、、隣に住む、、外からの居住者間でのけんか、、

であったようですが、、得意の噂では、、〇〇が切れたことによる、

喧嘩だと、言う話ですが、

 

そんなのが小さいながら、アチコチで、発生しているのでしょう。。

邦人さん、巻き込まれぬように。。

 

 

日本は、流石に、アレだけ、政府が、、いや、、最近は、都知事の発言のほうが目立つが。

 

国民にお願い、、しているのであるから、国民は答えないとね〜〜、

 

GW明けには、良い結果が出るでしょうが、

結果、自粛止めたら再燃焼、、、かも。。