LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">遠くは嫌がる・・</span>

と、、書くと。。
タクシーか、、と、、

わかる方も、、多いでしょう。。

そのまえに、、

あけましておめでとうございます。。

今年は新年早々?でもないが、
10日セブ入り。。

いたします。。

今回は、少し、ゆっくり、したいが、、どうなるかな~~?

タクシーの稼ぎ時。

渋滞もあちこちの時間帯

夕方~20:00くらいまででしょうか?

もちろん場所によりますが。

例えば、アヤラからマクタン空港などと、

長距離になると、運転手はまず、、いやがります。

プラス200pは当たり前のような。。

帰りの分がほしいのですね。。

私は、嫌がらず、OK,だします。。

稼ぎが、大体わかるからでも、あるのでしょうが、

タクシー、走れば走るほど、もうからないんですよ。。




基本の40p+α。。このαが少ないほど、、いいんです。
基本の40Pがたくさんほしいのです。

グラブタクシーなどのアプリで、呼ぶときも

わざと、行先は近くを、指示するほうが、

来る確率は高いようです。姪はこの作戦使って、

途中で、行き先変更、当然+40p以上は払いますがね。。


逆に、、、今は?わかりませんが、この春6月ころまでは、


メータ、、マイナス10Pだったんですよね。。

意外に知られてないかも、知れませんが、

ガソリンが下がったため。値上げした分。

戻す、、


なんで、、50pくらいだったら。そのまま。

55pでも、50pだけ払っておりました。

運転手も、文句言いません。。

108pとかでも、100p払ったりで、

ま~~奥さんが一緒に乗ってると言うのが大きい要因でしょうが。

あと、、タクシー待ちの場所で、

タクシー捕まえてくれる。お兄ちゃん。。

私がよく使っていた場所だと、5pのチップ、

私は、10pはやっていたかな?

運転手からも5pもらっていたから。結構な収入になってるんじゃ??

92d628aa.jpg


よく。ぼられるとか、言うお話もおおいですが。

過去、2回位しか、ないですね。。

マクタンから乗るときは、プラス200pでも

平気で、乗ります。

渋滞、考えたら、少しでも、トラブルなく、

着きたいじゃないですか??


f52f9c1e.jpg

よく聞く、マニラあたりで、十倍もぼられるわけでもないし。

さすがに10倍ボラレタラ。乗りませんが。

二倍。=往復分までであれば、

素直に、、乗る。わたくしです。。

もともと安い、料金、うまく使っていったほうが、いいんじゃないかと、

ただ、これも、セブ市内で、タクシーも結構捕まるから、

言えることなのでしょうが、

ね。。


すべて、この6月くらいまでの、セブ市内でのお話。。体験からの記事になります。

最近は?わかりませんので。。