LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">ああ、、まだ、、</span>

自己紹介??

してなかった?してた??

50親父、、0.1tデブ。。

でしたね。。

ラーメン。。ばかり食べている。。

親父ですが。。

職業は、、電気屋、エアコン屋、

工事は、

Construction
らしいですが。

エアコンの取り付けは
Install
のようですね。。

なんじゅうねんもやっていると。

外国の方のおうちにお邪魔することも、

数回、、エアコン取り付け

時間は・・??などと、聞かれたことも、あるもので、

よく、installの単語がでてきた。。

そこは。おいとき、

若いころは、+修理も若干、やっておりましたので、

Cebuなどで。日本の方が、よくやる。。

100Vの家電に、200Vぶっこみ、、、

わたくしも、、数回、、ありますが、

結構簡単に、、直るときも。あるんですよ。。

というより、

簡易的、応急??ですが。
c99a870f.jpg
この手の充電器を、壊しましたが。

直して今も?いや、正確にはおととしの暮まで、

その後は、甥が質入れしたようで、目にしておりません。

簡単に説明すると。

内部に、バリスタというものが、大体入っているんですね。

200vぶっこむと、

こいつが、、ぶっ飛びます。。

そして、ヒューズが飛んでる、、くらいで、、おさまるかと。

バリスターがあれば、元に復旧ですが。

なくとも、まーー、いけるんですよ、

はずして、ヒューズ交換、基盤もバリスター外したところを、多少。

改造して、

上記の、私の充電器は、

その後、2年は使いましたので。。

ただ、二度目はないです。。

保護回路が。なくなっているわけですので。。

あと、、パソコンでも、、

Dellの、昔のは。。(今が、わからないので)

デスクトップですが、電源電圧切り替えついてましたし。

ACアダプターも。。

日本からの持ち込みのも、、
8f81a2e5.jpg
294f0d4a.jpg

このように、100v~240Vとか。かいてあれば、

そのままセブで、つかえますし。。

と、、豆知識、、

なんだよ、、知ってた・・・

おじじは知らないかたも、おおいので、、、ははは。。。

あと1週間で、

Cebu入り。。雪よ降るなよ、、

成田まで、行くのが大変なんだから。。

  
       ↑↑↑↑ポチット、、励みになります。