LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

日大の問題など、氷山の一角

じゃないですかね〜〜〜
1a1b6f7b.jpg

数年前。。
社会人の学校?

いや、、要は、、公的なお金を使った、

講習?学校、、は〜〜4ヶ月ばかり、通いましたが、、

その時の。。事件、、、

もう、、卒業??終了もまじかなころ、

会社見学のため、、

学校のロービーに集合。。

専門学校の空き教室を使っての授業でしたので、

一般の学生が大半、、

そんな、学生を、。使って、ロビーの飾り付け

ちょうど、、学園祭?みたいな催しの準備だったようで、、

長いハシゴを使っての飾り付け、。、

まだいいのですが、

脚立を使っての、飾り付けも行ったいた、

8尺くらいの脚立でないと、、届かないような、、所へ、、

長机、数台、並べ、

その上に、、3尺脚立、、かけて、飾り付け、、

とうぜん、、ヘルメットもなし、、

脚立、おさえるものもいない。。

現場でこれやったら、、、

即、、、退場、、、

しかも、、学生はこわがっていた、、、

だろうね〜〜

普段やったことないのであれば

2階ほどの、、高さになるわけだから。。

先生??講師??見ていたが、、指示するのみ、、

唖然として、、、一部始終見ていた、、私??他の人、もいたから

違うかも?しれぬが、

翌日、、

厳重注意、、された、、、

のは。。われわれ。。

理由は?・わすれたが、、
単に、、見ていたのが、、
よくなかったらしい??

危ない、の

で、、監視のいみもあり、、

私は、見ていたのだが。。

だって、、そうでしょ、、

脚立、、倒れただけで、、大怪我、、

救急車、、ものでしょ。。


まったく、、社会常識は通用しない、、、

学校でしたね〜〜。

そんな、学校卒業して、、


どんな?社会人になるのかね〜〜??

と、、、


日大の問題など、、

多かれ少なかれ

コロコロ、、、転がっていると、、


おもいましすよ、、、

4bb37cc0.jpg



さ〜〜〜〜〜。

大魔王、、。。マボロ、、、に宿を、、、

酒飲まぬ、、、

大魔王、、

タバコはスパスパ。。。のようですが、、

吸えるところ、減ってますからね〜〜

たぶんに、、近くの、、元、、琴のうら、、

BBQボスでさえ、、タバコ吸える席は、、??

ほぼ、屋外のような、、建物であるが、、

吸える場所は、、P側の、、、テラス席、、

だったような???







そうそう、、、

セブの??フィッリピンの7イレブンは。。品揃えも??日本のようではなくて〜〜

等の、ご意見は最も、ですが、、私にしてみれば、、

そこそこに、、なってるような??

シュウマイも、サンドイッチも、生野菜サラダも。。弁当も??ありますからね〜〜

そうそう、、ソフトクリームもあるじゃん、、

日本のセブンにはないものね〜〜

安いし、、

なので、、そこそこ、、気に入っております、、

1000p出して、100p前後の買い物でも、、嫌な顔。。されないし。。

お釣りもないことないし。。

1000p崩すのによく、、使っておりました。

というより、、
73446d0c.jpg
これが、、7で、買ってもらえる、、??

高級お菓子が、、、すきなようでね〜〜

ははは。。・