LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

生かされてきたんだな~~と、

何度も、、感じてくると。

 

怖がる?わけでもないが。。自然に、、色々と、、

自制?しているような?

 

と、、

 

人生いろいろ。。

車と衝突。。軽く?額に傷・・が幼稚園?その前?後?

 

病気は、小学生のころ、肺炎。。

数か月、体育禁止。。。

 

遊びでは、、砂山で遊び

 

砂山のデカさが?ちがう、近所の砂利採取場ですので・・

 

山の傾斜面に穴を、ほり、隠れる。。。かくれんぼ、

 

肩まで埋まってしまい、自力で脱出まで、、何分かかったか?

周りの友人は、私がいなくなったのに気づいていたが、、かくれんぼですので、、

 

まさか、身動きできなくなっていたとは。。。

 

バイクに乗れば、、コマのようにコーナーで回転するも、無傷、擦り傷程度が。。?

何回あったことやら、。

ツーリングでは先頭を走り、、峠道へ、、

 

入る前に休憩、、その後、先頭を、他に譲った途端、先頭が事故にあい、

宙を舞う。。。

 

車では、運転代行中に、雪道で、滑り、またもや。

コマのように何回転?したことやら。

どこにもぶつかることなく、、

 

などなど、。

あるとね~~

自然に、動くものの運転は。。気をつけるように、なるもので、

 

プラス、年々、乱視もひどくなり、、夜は、各種ライト、、照明、街灯などで。

まぶしく。。。。なにせ、二重にうつるんだから。まぶしさ。。ばいぞう。。。

 

最近は夜は奥方が運転。。。

 

と、、、

生かされてきた人生であるが。。。

さて?コロナ禍、、、

まだ生かしてもらえるのやら??

 

もう少し、生きたいもので、

自粛。。」自己防衛、

 

東京都。もう、、減らんでしょう・・

飲食以外での感染の数値が残っているような?

 

気がするのだが。。。

でも。。人は最低限動かねば、銭も稼げぬ。。

フィリピンもまた。禁酒令。。。

 

飲むな。。。じゃないんでしょう、、

集まって騒ぐな・・・ただ。。それだけ、、

 

その、我慢ができない、人間。。

 

さて?どうなるのやら。。。

日本も、緊急事態宣言を、やめるとか、、継続とか、、ではなく、、

もう少し、細かく、、規制すれば、、いいだけのことなのだが。。。

 

なんで?できないのやら。

収束までは、緊急事態宣言で、、いいでしょうに。。

段階的緩和。。。後戻り、、の

 

繰り返しで、、進むしかないでしょう。。

違うかね~~?