LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

不要不急と緊急事態

しかし?不要不急など、

意味あるのか?

ameblo.jp

 

籠り、、生活者も、多いのに?

いまさら。。であるが。。

 

それより、

緊急事態宣言

 

緊急

dictionary.goo.ne.jp

緊急事態

www.weblio.jp

 

さて??順番間違ってないですかね~~

とりあえず、、宣言出して、、

 

後から修正。。する。スタイル。。

フィリピンがそうか。

世界も?そうなのかも。。

 

東日本大震災のときが、、まさに、、

 

即、、発令?されたか?

トラブル多々であったが、修正修正。

で、、進めた。。あの民主党。。の管(かん)さん。。。

 

今度は自民党の管(すが)さん・・・

 

正反対。。

 

さて。。皆さんは??

 

どちらが、、??

 

私は、。後から修正。即、、発令・・が

国民には、伝わりやすい、、緊張感。。非常事態感。。

なのでは?と、、おもうのだが。。

 

ちがうかね=~?

 

当初、。予想の年明けには、、フィリピン行きも、

もっと、気楽に。。。も、、

 

真逆、、、に、、

ん~~やはり、

 

ワクチンしだい、、。

なんでしょう。。。

 

でも、、その後も、、ニュースタイルな生活習慣はつづくのかと、、

特に、日本など、寒い時期があると。。。

 

フィリピンのデンゲ注意、、警報?が出る。ように、、

 

日本も新型コロナ注意報、警報がでるような?期間が、冬に出るようになるのかね~~?

 

手洗いの重要性。昔は、食事の前に、、と、、学校でも、、手洗いしていた。

それが、、社会に出るよ。。なんだか?

 

飲食店には、保健所の許可?の関係か?こじんまりと、

みかけ?だけにような、小さな手洗いが、、

 

トイレを併設していない飲食店に?設置なのか?

 

わからぬが、、

手を洗っている姿を見たことない。。

こんなコロナ禍でもだ、

 

アルコール消毒のスプレー。。などは置いてあるが、、

あんなもの、、ちょいと。。スプレーしたところで。

効果が薄いのは、フィリピンでも検証されている。。

 

そんな、日本、、手洗いしなくとも、さほど?

衛生的に、悪くな無くなってきているのだろうが。。

 

我が、、子供のころはね~~

 

汚かった、、

 

トイレも、臭く?髪の毛に、、、、、のみ、、しらみ、、も、、

 

話がそれたが、、

 

即、発令、、後で修正。。。で、、ため?なんですかね~~

 

マスコミが怖いのかも?ね~~

何やっても批判しかしたいですから。。。

 

そんな。TVも、、ま~~いつものように、、

 

 

/キタイ」せずに、、

籠る、、のみ、、ですが。。。

 

日本に対する。。世界の目が気になるのだが、