LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

豊かな国には程遠く・

何を考えているのやら。。

いままで、なにしてきたのやら。。

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/koureisha/topics/tp120903-1_00001.html

 

70歳まで、働かねば。。老後も、、、

 

でも平均年齢から、、その後、、は10年。。

楽しい?老後になるのか

 

ちがうだろうな~~~?

 

今は。65歳で年金もらい。。

その後、。アルバイト?でも、、しながら。。小遣い稼いで。。

 

ノンびり?

 

ん~~~??

 それも

やだね~~~。。

 

昨日書いた、、

loloboo.hatenablog.com

お方、、確か?60歳で引退。。。その後、

 

セブで、のんびり、。。

でも、それまでの準備もしっかりされていた方のようで。

立派なおうちも、、

 

 

 

我は??まるで。。だめ、、、

いつまでも貧乏生活。。

 

でも、、少ない収入ではのんびり過ごしたいもので。

性格か?トラウマからか?

 

人付き合いが。。できぬ。。いつまでたっても、、下手。。

しゃべる。。。それなりに気を付けては生きてきたが。。世間とは?程遠い、、

 

なるべく、しゃべらず。。過ごせたら、、、と、思う、日々は、、増すばかり。。

 

逆に、それでも寄ってきていただけるのであれば、、それにこしたこともなくと、、

 

ま~~これ以上敵を作って(本人は意識ないが)も、しかたなし、、

 

我、、生意気

に見えるようで。。そんな意識はないのだが。。

 

それも小学生のころ。担任にも、指摘され

個人面談で、親は言われたようだが、

それを親から聞いた我・

それ以来であろう、、か・・

 

周りからそう、、思われていたんだと、、

思えば思うほどどう?してよいやら。

しゃべる=構える。言葉が出てこなくなる。か?

 

今思えばそのころから、たわいない会話さえ、、するのが。。。できなくなっていったような?

 

なので、いまだに、世間話?できませんね^~~

していたつもりが。また武勇伝か、、と、、指摘を受けた。。。

 

20数年前。。あの時のショックはでかかった。。

 

ある意味?鬱なんでしょうが。

 

いや、、鬱でしょうと、、

いわれるのかも、、

 

一応、、漢方もはじめ2~3か月。。

さて?効果は?

夜の小便回数は減ったようで。。

 

 

話は、お亡くなりになられた御仁に、

 

60歳~ののんびり。。節約?生活も何年計画だったのだろうか?

一応?めざしたであろう・・日本の平均年齢程度までは・・・

 だったのだろうが。

稼ぎまくった若いころの話も、、聞かされたが。。

 

それも、老後は大好きなセブで一人のんびり過ごすためだと、、

我慢され。貯めに貯めた?んでしょう。。

 

その生活も、10年できたのだろうか?

 

 

60歳で引退しても、、そんなこともあるもので、、

 

逆にフィリピン関連、多いような?早死におやじ。。。

働き者の方が多い気がするのだが??

 

 60歳から年金が65歳になり。今度は70歳にする準備にしか見えぬのだが。

 

老後ののんびりも平均年齢からみて、10年に。。と考えるのか?

 

単なる。。労働者。。不足。。。年金先送り?

 

平均年齢から算出し、支給年齢が、変わる国も多々あるようで、

 

どういう考えの日本政府なのかはわからぬが。。

 

人間最後は赤ん坊に戻るという。。。

 平均年齢から逆戻りすると、。

生まれて、20年。で成人

 

逆戻りで、。

と考えると・・

20~15歳・・アルバイトしながら。。。得てきた知識もだんだん減り。。

追いつけない?おいつけななくなる・・

 

60~65歳が。そんな時。。。なのか?

 

 

 

70歳~は10歳から。のぎゃくもどり。。

 

なんかね~~~?

 と。。頭に浮かんだこと書いてるだけなもので、、

 

意味不明な独り言と かしたか??

 

 

 

さて、、、本日も

 お天気が悪くならぬうちにまた、、歩いてきますかね^~

コロナ籠りで、、増え続けた体重、。。さすがに、、なんとかせねば。。。。

日に1万ぽ。。。は無理、、、徐々に、、、と、考え

 

まずは、5000歩でと、、なんとか?5000~6000は歩いておりますが。

冬の新潟、、歩くのも?お天気しだい。。

 

これが。セブだったらね~~。

連日アヤラまでは、歩きますので。健康的な生活が送れるのでしょうが。。

 

いつのなるやらコロナ禍の世界、、

もう、WHO主導で。世界各国共通のラインでも引いてもらいたいもので。。

 

コロナ=世界がある意味戦争状態に、見えてくるのだが。。

 

共通の敵には共通の対策でと、、無理な話か。。。。

 

 

まとまりのつかぬ、、本日の投稿。。