LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

息切れ、、その後も肩で息してる感。。。

いやいや、、もはや、、

やっぱり、、LOLOで。

 

早朝の雪かきするとは、。

ameblo.jp

 

酸素不足?体力不足?

息切れ。。

作業もおわり、部屋で

コーヒー飲むも。。

完全に疲れてる。

おかげれ?血圧は。若干さがっているが、、脈拍は、100オーバー。。

 

いや?まて、、今期、初の、朝の3時30分ころまで、

夜中のトイレ、小便が、、なかった。。。

 

新記録達成であるので、、

 

よく眠れる=血圧も下がる?であろうから。。

違うか?

 

それにしても、

 

セブでもないのに、夜中のトイレが0?1回は、、

漢方薬のおかげか?

神経系がかなり、安定してきたのか?

ありがたいことで。。

 

後は、、コロナ禍でおちた、、体力を、どう?回復させるか?

 

ま~~2~3日は雪かきで汗かきますから。。よいが、、

その後は?

これが、セブだと、

毎日の学校送迎で、

 

 

f:id:LoloBoo:20210109053950p:plain

 

f:id:LoloBoo:20210109054025p:plain

プラス。。

アヤラへの徒歩、散歩で。

 

f:id:LoloBoo:20210109054202p:plain

体力維持には、よいのだが。。

 

今年は、、仕方なし。

 

心配なのが、今の日本、、

 

果たして?世界からどう?うつっているのやら、、

お願いレベルで、世界的にも感染が少ない、、日本であるが

なんで?医療崩壊が、、言われるのか?

わからぬが、行政の仕組み?なのか?別な要因があるのか?

 

それより、お願いレベルで感染が低めなのは?

なんなんでしょうね~~

 

もともと、強いDNA?

BCG?

様々言われているが。。

衛生意識がもともと強いのも関係しているのかな~~と。。

思うこの頃、、

 

このコロナが、私の子供のころ、昭和の30~40年代だったら、、

果たして?どうなっていたのかと、、

 

道路はまだまだ、舗装もすくなk、トイレは汲み取り。。

生ごみ臭もごみ置き場はひどく、、

 

今の比、、ローカル地域ほどではないが、

それに、近いものもあったのかと、

 

手洗い、、うがい、、子供のころは、いやというほど、、言われていた、、

今の学校もそうであろうが、、

そのあたりが、

コロナ感染にも、影響しているのかね~~?

 

と、、勝手に、、思ったのだが、

 

こんなブログを書きながらも、、

いまだ、、呼吸、、息が、

普通ではない感、、

完全に疲れ、、、

 

小休止・・・・・