LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

ファイバーボードの臭いに、

もう、2〜3週間は経つのだが、、

組み立て式ラックを購入、

安かった、組み立てカンタン、

天板が、ファイバーボード

www.jawic.or.jp

組み立ての最中に、

臭さで、、、

頭が、痛くないろうな、、

なので、マスクで組み立て、、

 

アルコールで、拭けば、取れるかと、

無駄であった。

ただただ、、慣れるだけしかないのかと、

ようやく、慣れたのか?臭いが消えたのか?

わからぬが、同じような、悩みは、あるようで、

 

realestate.yahoo.co.jp

 

2度と、この手の輸入品は、、お断りだと、

 

そこで、心配になるのが、フィリピン、セブ、、

同じように、

臭いのが、売られているんじゃ?

と、、思うと、、

と、、

 

 

でも、我が家で、この臭い、、誰も、?気づかない、、

息子も、初日から、平気、、

奥方も、、

 

なので、黙って、いたのだが、、

realestate.yahoo.co.jp

ん〜〜・

この症状は年々、酷くなてきているのか?

それとも、粗悪なのが増えているのか?

電工などを木造建築の際のシロアリ駆除のあの薬。臭い。、

木材の防虫?腐敗?わからぬが、

あの臭いのも、悩まされた時期もあったのだが、

封をしてしまった後の、住宅では、臭いも?わからぬのか?

近年、使わなくなったのか?

 

いずれにせよ、

家族では、私だけなので、

セブでの家具、、購入、と言っても、安価なものでしょうが、

気をつけねば、、、と、、感じた次第で、

近所の大工に作らせれば、、良いのだろうが、

材木、木材?も、よく吟味しないと、、

コロナ禍でのマスク生活ならぬ、

薬剤による、マスク生活にもなりかねないな〜〜と、