LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

明日から。。。11月ですね^^〜

例年であれば、、、セブ行きのチケット、、獲得、、、か、、

日程調整に、、か、、

プラス。。百円衣料品を探し回る。。。。日々。。。

なんであろうが。。

 

コロナ?関係はないであろうが。百円衣料品、、年々、、、減る傾向?

ものによっては、夏物、、同じ品物で、数年、、在庫の放出、、、

去年も一昨年も、、見たことある、、

同じデザインの衣料品、。

 

百円衣料品、、、、も、、終わりなのかな〜〜〜と、、

 

それとも、バーゲンセールでの蜜を回避するため、、なのか??

 

なので、、、衣料品探しも、、、ほぼ、、せず。。

 

船便の箱は、、昨日の夜、、佐川が取りに、、、、

 

来週の金曜日?までに、船に乗せられるのか?

 

確か?昔は、今も?

船は毎週金曜に、出たのかと。。違ったかな〜〜??

/さて、、_無事年内。。。届くのか?

順調であれば

1ヶ月と、10日もあれば。。届くのであろうが。。

今はね〜〜?

年末は例年2ヶ月程度、、かかっていましたので、、

 

ま〜〜マニラは早いんでしょうが。。

 

ジャナの誕生日には、、間に合わないでしょうから。。

 

別に、何か?送らないと、、、機嫌が悪くなりそうなのかも?

ここ2ねん。。誕生日には、セブにいなかったのを、しっかり覚えているようで。。

そのあたり、奥方、、こないだ、メッセンジャーで、、言われたようで、。。

 

今年は。コロナの関係で、行けないのは本人も承知ですが、、、

何か、しちゃらないとね〜〜。

 

他の孫たちは、年内届くであろう、、???無理か??

箱の中に、、いろいろと、、詰め込んでおきましたので、、、

 

しかし。。。ここにきて、予想は、していたが、、

やはり、、寒くなると、、コロナも活発なのか?

ヨーロッパ?では。感染拡大、、再ロックダウンも、、などと、。

騒がれ。。

暖かい。。ハワイは。。。日本に対しては。。観光再開?になるのか。。

 

コロナ禍での生活スタイル、、しっかり、守れば、、さほど?

感染も恐くはない気がしないでもないが、、

自分だけね〜〜対策とても、ね〜

高性能マスクがあるわけでもなく、。。

N95マスク、、思い出すのは、、セブ出国時のセブパ。。。待ち、、。機内。

お若い方々が多かった。。

留学取りやめ、、ての帰国の始まった頃か?否か?

かなりの方々はN95マスクをされていたのだが、。。

 

今、、世界中では、、?そんな高性能マスクする一般の方々は

どうなんですかね〜〜?

日本では、まず、、見なくなったのだが、、。、

 

さすがに、、もう、、セブで、購入した、布キャラクターデザイン入りのマスクは

捨てたが、、、あれ、、息苦しいことは、、なかったので、、

 

性能は?かなり、劣っているのかと、、

 

でも、しないよりは、、マシ、、。。なのか。。

 

当分?続くであろう、マスク生活、、

どこでも、マスク、、外でも、、マスク、、だけはね〜〜?

人と、すれ違おうが、、おしゃべり、しない限り、飛沫 は、飛ばないでしょうから。。。

 

店舗 飲食、などでは、、フィリピンのような、フェースシールド、、装着での

入店 おしゃべり、、へと、、なって欲しいのだが、、

 

今の日本、逆、、が多く。。。

密になりもしゃべり、している、ところでは、マスク外しておしゃべり、初め、、退店時にまた、、マスクして、外へ、、、流れる。。。

 

これ、、絶対、、逆。。だと、、思うのは、、私?だけであろうか??

車の運転中も、、一人なのに、マスク、。。そんな姿もよく、見かける。。。。

 

どうも、日本人は、、周りに流され、、やすいのか??

 

また、、独り言、愚痴、、に、、なって、、しまったが。。。

 

本日は、応援部隊で、、、出かけますので、、これくらいに、、、

 

f:id:LoloBoo:20201028070702j:plain



 

グレード。。。1・・・

 

1年生、、、しっかり勉強、、、落第、、はしないだろうが。。

兄の一人は、。、。理数系が得意なのも、、いるので、、

そっちが、得意になると、、いいな〜〜〜と、、勝手に、思う、。、。

じーさんでした。。。