LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">見積もりがでることに</span>

水道全滅。。。

は前回で、、アップしていましたが、、

あちこち直しても

しょうがないと言う

私のはんだんで、、

見積もりを、取らせることに、、

しました。

すべて、外回しの露出配管工事に

変更。。

さすがに、、私だけでは、、

日数の関係もあり、、

手に負えませんので、、ね。。


いくらになすのかね~~

塩ビ配管でOKだそうですので、

材料は白管に比べ安いでしょうが、、

まいった!!

のひとこと、、


話はもどりますが、

来た早々に、

翌朝、、

火事で、すぐに入居したく、

アンド、、家賃も、それくらいなら、、と言う

方が一組おられ、

入居しておったんですが、、

朝から、床から水が出てくるということで、

隣のお部屋に変わってもらい、

それくらいなら、

私でも、、露出配管で、やりなおせば、

いいだろうと、、

かんがえていたら

一階の階段周りのも

漏れらしきシミ。。

2箇所なら、まだなんとかと、、

思って、仮にもれている部屋の配管をカット、、

して、一晩をすごして、、

また本日、、今朝から

またほかの部屋で床みずもれ、、

流石に、、大事をとって、すべてやり直すことに、、

本日様子を見にきてもらい、、

明日材料などを、ひろって、

見積もりをだしてもらい、早々に

工事にかかってもらわないと、、

使ってもいない、水のために、、

メータ回っております。。


もうひとつありました。。

屋根、、の雨漏り。。

こいつははしごさえあれば何とかなるでしょう。。

コーキング打てば直るでしょう。。

なもんで、、

つかれましたは。。

火事のほうは


かなりの方々が教会で、寝泊りを、、

されて、、おり、、

ドネーションで、お米100kgを、、

しっかり世帯分小分けに、、

そうしないと、、喧嘩になるとか

妻が言っておとました。。

先ほど教会の前とおたら

豚の丸焼きがで~~~んと、、

土曜ですので??

関係ないかな??

どこぞのかたの

ドネーションでしょうか。。

通りの面したお宅は、

流石に、商売で、儲かっていたのか??

材木の搬入がはじまっております。

なもんでね。。

滞在期間も短いのに、、

いろいろといそがしく、、

ブログを、開いたり、、

パソコンに向かうのはなんか、、

ひさびさで、、

扇風機のかぜを、、

うけながらのブログとなりましたが、

ネット環境が、、

アパートの1Fで、息子と二人暮らし

でして、ポケットWIFI(SUN)ですので、

写真のアップなかなか、、、

思うようにいきませんので、、

文字ばかりではありますが。。。

早々、、急に思い出した。

朝はパンがいいもんで、、

何時もの5Pのパンより、

おいしい

のを、甥がおしてくれたので、

買いに行ったはいいが、、

外税でね~~

お金たんなくなった。。

ショート?

などと、かわいい店員さんに

いわれて、

ドリンク1本返却!!

わたしなど、どこでどう、

外税と内税を見分けるのか??

わからないので、、

参っております。。

さ==明日も、、はやくから、

おいしい??おいしめの

柔らかパンデサルを、求めに

パンデマニラにいこうかな!!!