LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">昨日は、、</span>

昨日は朝、、から、、

アパートの屋根に上り、、

トタンを貼り付けコーキング。。

屋根の左右を、、

やらないとなのだが、、

とりあえず、火事で非難している

方が入居している側を、、

修理!!

フィリピンで大屋根に上がるとは、、

思っても見なかった!!!



流石に、、0.1t近いわたしが、、

上がると。。

波とトタンは、あちこち、、

つぶれるは。。。で。。

ははは!!!!!!

こわかったのが、、電気ドリル!!

日本で使うような、、

工事用の延長コードなど、

ないので、、

1~2mの延長コードを、、

つないで、、やねへ、、

トタン板ですので、

しっかりコンセントとプラグの隙間を

無いようにしたつもりでも、、

こっちのコンセントプラグは

しっかり入らないというか、

かたいか、

ゆるいか、、

ちゃんとはいらないか、、

がおおいので、

ね~~~!!

でも無事ドリルで、

した穴開けもおわり。。

テクスビスかな??

鉄骨用をコンクリート

じかもみして、、

コーキングをすませて、、

終了したのが、、

10時ちょっと過ぎだったか、、

後の半分は、、

本日甥がするでしょう。。

私の日本で言うところの

素人技術でも、、

しっかり覚えれば、、

こっちではそこそこに

大工さん、電気屋さんに

なれれると、、思うが、、、

覚える気のある甥はいることやら、、

正直、、

3000p払った2人組みの配管工、

私より、、仕上がり、、悪いですね~~

壁のつらで、、

蛇口仕上げる気が無い!!

すばらしい、、国柄です!!


そして、、午後からは、、

姉の勤める、、

会社の車で案内されて、、

分譲建売、、住宅。。を、、見に!!!

リロアンというところですが、、

数年たてばいいところになるのは

間違いないですね、、

近くにSMもありますし、、

でも、、高い!!

日本円で、200~300万円ほど、

で、、

土地は20坪位じゃないかな??

仕上がりこそ、、

そこそこきれいにできておりましたが、

とても日本人に

薦められるものでは、、、、

そうかんがえると、、ヒジョウニ、、

値段的に高いな、、、と、、感じて

おったら、、やはり。。

銀行ローンじゃないんですね~~

自社ローン、、

頭金、、30%を、、

6ヶ月分割でも払いおわれば、

入居可能とか、、

その後、

最高30年まで、

ローン可能との話、、

で、、、

金利は年12%。。

バブル、、フィリピンでしょうか。。