LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">いやはや、、、。。</span>

本日は、、

も、、か、、

朝はパンを、、

いただき、、、

少し寝坊したので、、

近くのローカルパンやで、

チーズ入りのパンを、、

購入!!

午前中に

子供のお土産購入のため、、

アヤラへ、、、

ついでに、、ここ数年食べていない、、。

ジョリBOO

いや、、ジョリビーへ、、
このバーガーうまい!!!

なんだか?わかりませんが、、

セットの名前が、B5だったかな==

その後、、グローサリーで、、

お土産を、、、

ドライマンゴは、、うまいのは高いし、、

重いし、、、


なんで、、

インスタント、、

パンシットカントンを、、

24??個程購入!!

ドライマンゴは3個ほど、、

日本で、7Dマンゴ、うってますし、、ね、、

売ってるものお土産にしてもね~

フィリピンのインスタントやきそばは、、

こんなもんだと、、わかってもらうのも、、

おもしろいかと、、、

午後からがね==梯子、、

といっても、、

バンブーの梯子、、借りてきて、、

アパートの屋根へ、、

甥のラモンをのぼらせ、、

わたしも、上がってみたが、、

ひどいのなんの、、

波トタンの谷部分に釘打って止めている!!!

端を、、トタンをまかないで、、

スポンジはさんで、、

終わらせている。。

いや==参った!!!

急遽、、夕方、。。ハードウエアショップへ。。

トタン板、、2フィートを、、5枚購入!!

その他、、コーキングやら、、ビスやら、

そうそう、、便器のふたも、、購入!!1年前に付けたの全滅!!

プラのビスのワッシャー(プラ)が煎餅のように

割れてしまい、、

蓋、、もろとも、、取れてしまう。。

せっかく、、部屋ごとに便器の色を

変えたのに、、

もうその蓋は売ってないとのこと、、

クレームか、、???


なんで、みんな、、白い蓋に!!

明日から、、何日かかるか、、??

なんせ、、南国のトタン屋根の上、

灼熱地獄は間違いない!!

これから大工頼んでも、、

われわれがいなくなってから、、

の作業になるのは見えていますし。。

管理能力を、、がある、、人は、、

ここ、、、には、、おりませんので、、

サーーー、、明日から、、また、、しごとか、、

車も見に、行きたいし、、

建売の家も相場がどんななのか

みてみたかったのですが、、

どうなるかな~~??

ま==結果、、再セブ入りは

大正解なのですがね、、

妻ひとりだったら、、

投げ出していたでしょう!!

しかし、、ここまで、、ひどい、、

工事で、、お金を、、取るとは。。

日本では、、考えられん!!!

そうそう、、皆さんも

家や設備の直しで、、

自称大工、、や、、設備工などを、、

たくさん、、使ってきたかと、、おもいますが、、

こっちの設備や、、

配管なおしたで、、頼むと、、

ハツリで、、はがした、タイルは張れない。。

外回しで給水配管やしたおしたが、

ハツッタ穴の補修は、、、出来ない!!!

そんなもんなんですかね~~??