LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">まさに。。</span>

チルドゆうパックも常温放置 日本郵便、苦情相次ぎ調査

朝日新聞デジタル 11月6日(水)7時0分配信
 【中村信義、伊藤和行日本郵便が「チルドゆうパック」で預かった荷物が、一部で常温のまま仕分けられたり配達されたりしていたことが、複数の同社関係者の話でわかった。日本郵便本社には9月までの半年間に少なくとも「荷物が冷えてなかった」などの苦情が22件寄せられているといい、同社は全国の郵便局で実態調査を始めた。

日本郵便によると、チルドは保冷設備がある全国約3600の郵便局で集荷▽仕分け▽配達する。郵便局間の輸送では保冷車や保冷コンテナを使うが、戸別の集荷や配達で使う配送車やバイクには冷蔵・冷凍庫がない。このため同社では荷物を保冷バッグに入れ、保冷剤やドライアイスで冷やしながら運ぶ決まりだ。

だが現・元従業員によると、バッグに荷物が入らずバッグの外に積んで運ぶことが常態化。60代元社員は「面倒なので配達員は保冷剤を持参せず運んでいた。時間指定サービスの対応に追われ、常温で何時間も放置することもあった」。


私が、、仕事してたころと。

何ら、、変わってないんですね~~。。
上の人間、、所長クラスでさえ、
認識がなさすぎでしたから。。
果物。。何十箱も常温で、、配達。。
なんて、日常でしたね。
車がないんだな~~
専用の。。。
まだまだ、、でてくるぞ~~!!