LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">葬式。</span>

出棺、、あと何て言うんですかね。。

団地のような、お墓に

おさまって、

姪の葬儀も終了。。

友達、おはよう、こんばんわ、など、と、、にほんごで、私に会うと、

言う、、ご近所のFB友人の

バランガイポリスに誘導されて、、

近くの、セブメモリアル??

墓地へ、


周辺大渋滞、バス2台、、乗りきれない人は、徒歩で、、

道路の真ん中、ゆっくり、ゆっくり、、

進むんだもんね~~~

暑い中、、皆さん、ご苦労様でした。。

その疲れがでたのか、

昨晩は、早めに、就寝、、

でも、しっかり、夕方、、息子とともに、

アヤラでの歩け歩けはやってまいりました、

本日は、まだ、ですが、、さすがに、、

この暑さは、、まずい!!ので、夕方から。

行ってまいります。

話はガラッと、、

変わって、

赤ん坊の面倒をみていたので、

ネットで、赤ん坊、、を、調べていると、

人間ほど、弱く生まれてくる動物はいないそうで、

1年近くも母親のおなかで育って、

ほかの動物で、あれば、すぐにたちあがり、

自分でおちちを飲む、、

ところが、人間は何にも、できない、、

でも、それが、人間だと、、

書かれていた、、子育てができないと、

人間でないと言うこと、、になるのかと、、

そう思って、考えてみると、、老人は赤ん坊に

かえっていく、、

赤ん坊=老人。であるわけで、

生まれてくるときも、死んでいくまえも、

しっかり育て、、面倒を、みれないと、

人間ではないと言うことか~~

と、、うんうん、、と、考えさせられた、、

今の日本、、はどうなんだろう、、と、、

考えたときに、、

人間が少なくなっている、、いや いく。。社会のようだ、、

自分もそうであろう、、すこし、考えなおさないと、いかんな~~


フィリピンのほうが、まだまだ。。人間が多い気がしてきてね、

移住=物価、医療、、便利性、、言葉、、

を、考えたときに、断然、、日本のほうが暮らしやすい、、

簡単に、移住など、するものではない、

とくに、物価が安いから、、、など、、という考えでは、、ね~~

フィリピンの食事と毎食自炊で、やっても、、

日本の半分では、おさまらないでしょう、、

たまに、、日本食、、など、食べたときには、


ほぼ、同じじゃないでしょうか、、

お酒、タバコ、はたしかに、安いですが、

ビールは、日本の安い、、発泡酒と、値段的には

そうなるのか??

100円で、買えますからね。

100円=43Pで考えても、いま、、レッドホース缶で、30pほどでしょうか

これが、また税金あがるんでしょ、、

差が、、つまるばっかり、、

といっても、日本が景気よくなって、所得も増えて、

物価もあがれば、別でしょうが、

また、物価指数??でしたっけ、さがったようで、

年金減額でしょう、、

もーーー何かいてるか、、


凡人の頭では。わからなくなってましりました。。

今度の姪の死で、、

改めて、人間について

考えさせられました。。

という、、お話でした。。

さ~~~歩け歩け、、行ってきま~~す、、!!