LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">うん年?ぶりに</span>

ブログ村、参加するか?
と、
下らないおやじのブログで数年前にやっておりましたが、

久々に復活?

してもね、
昔と、違って簡単なのか?

バーナーも山ほど昔のが残っておったが、

複数貼るのはパソコンじゃないとでできないか?

そんなことは、ないと、思うが。

セブ発信は新年からですが、先ずは

新潟から、

ここ数年で、いくたびに

増える日本の若者、

私の場合、アヤラ周辺しか見ていないが

アヤラのグローサリー
メトロでは、アチコチで、日本語が聞こえてくるようになったもので、

ただ、もうひとつあるルスタンスのグローサリーには、日本人少ないんだね。
知らないのか?
高いイメージがあるのか?
たしかに若干高いようだが、物によっては

安いものも、

ショウワの天ぷら粉は私の買ってた時期
今年の春だが、メトロより安かった。

あと、もち米、日本に近い白さのもち米はやはりルスタンス。
他は黒いのが点々としてる?

今は違うかも知れないが
卵も日本のキミの色に近いものも売ってる。

一番の良いところ、

レジ待ち時間が短い、

こんなところか?

あと、

どこでもいえる事だが、

レシートは袋に貼らせないで、

必ず財布に入れる癖つけております。

買い物もあちこちまわると

あのレシートぐしゃぐしゃになることが

多くて、たまにちぎれたり、とれたり、
アヤラあたりではあまりレシートチェックしてこなくなったが?
まー、連日買い物してれば、顔も覚えられてるか?

数年前は出るとき必ずチェックされた。

客は泥棒と思えが基本の経営者、

レシート日本のコンビニ見たいに

すぐにポイ、はよくないよ。


と。数年ぶりの

セブ情報は情報になっているやら