LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">戒厳令のせいか?</span>

セブ行きの飛行機。
必ずや
一番乗りの
我が家

38d53f4c.jpg

ですが。
リフト車用意で

7bb35fd4.jpg


第三ターミナルもなんのその。。

なのに。
もう。。
4-5人。。
乗ってた。。

で。。
なんでか?
航空会社関係?
軍?

戒厳令と?関係?か。。
入国は。いつものように。
出国ゲートにいきなり入って。。

逆そう。いつものパターン。
そのまま一階ロビーのエレベータ前から

荷物検査機の脇を逆そう。。

入国検疫?いや。。カメラに映るところまで戻り。そこから。

入国審査。

荷物検査。。いや。検査スドウリ。。

荷物は。。成田で。。

事前に言ったので。

立ち会いで開ける検査レーンへ。。

充電型インパクトは

電池がセットされた状態ならいいと言うことであったが。

ひっかかったのが。

パスタマシーン。

得体のしれない金属製品のまわりのものが

しっかり。見れないので。あけさせれた。。

レーザー墨だし機も説明。。

リチューム電池は単体すべて機内のハンドバッグがいいようで。

スマホだけで。5台。タブ2台。パワーバンク。ポケットWi-Fiと。。すべて。透明袋数個に入れ。出しやすいように。

準備万端のはずが。。こんなところで。

引っ掛かった。

で。迎えは義理の娘と甥の子。

途中ジョリビーのドライブスルー。。

近年日本並みの早さで。。

頼んだ物は受け取れるが。。

オーダーミスはいつものこと。。

まーーよしとして。。

無事実家着いたが。

暑い暑い。。で。インバータエアコンオン。。

冷えない。。

古い。窓ようもオン。。冷えない?

二台とも。。ダメだね。。

急きょ扇風機購入のため。

アヤラ メトロまで。


一晩中うるさい音たてて。

回っている。

今朝目張りしておいた。こっちでは

普通の網の戸の目貼りを撤去。

少しは外気入れる算段。。

多分もう。二キロは減っただろう。。