LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

ブログ再開ではないですが皆同じような

とは言える

と?なんのことか?

フーーンと感じれれば!

フィリピン奥さんうん十年上手くコントロールされてる方?

まーー

マーク氏宅ご訪問の昨日で

ありました!

40e1fc72.jpg

6608546a.jpg


前日製麺のコイツと
仕込んだ味噌タレ持参で

昼めし ラーメン

本当は香ばしい感じのでる

サッポロスタイルで野菜炒めて味噌ラーメンにしたかったのがだ

野菜持参しなかったもので

仕方なし



基本奥さんコントロール

マーク氏と同じことをやってきておる
ことのかくにん




できた!とでも

いいましょうかねーー

何年たっても

お金のコントロールは出来ぬ方々


その尻拭いが

タマーーニ

あるか?

ないか?

額がデカいか?大きい?か

でしょうかねーー?

我が家の場合そこまでは

じゅうぶん承知


ご自由におはたらきいただいて

ご自由に御使い下さい!は


やってきておりますが

最低これだけは月々払ってよ

が過去

出来ぬ


最近少しはまし?か

でも 月々払ってるんだから


ガソリン代頂戴

車検代貸し


等々


これなんかも

想定内

なので

そんなことはーー

気にしても

疲れるだけでございます。



ただこと

宗教がらみになるとねーー

普通?に教会行って


たまに聖書読む位なら
いいのでしょうが

これが総て
中心になると

朝も声かけるタイミングも難しくなり
朝は賛美歌聴いて

くちずさみ始める


一切

邪魔出来ぬ世界


仕事も教会活動中心に
回るよう

バイト程度



当然収入の10%は納め

金の残るわけがない

これも

自業自得?と

思うのが日本人


他人のせいにするがフィリピン奥さんでしょうかねーー?


いつまでもこのままではいかぬと

思い何とか行ったり来たりの生活環境を整えたいと微々たる資金で色々やってみているのだが

行ったり来たりするだけで

同居期間も減るわけで

それ



よい方向へ進む



考えるのは多分

長年奥様と暮らしている方々であれば

分かることかと



旦那セブ フィリピンで暮らしたい


奥様方

良いけど見栄?があるので
散財

でも長年日本暮らす奥様方は日本がいい

見栄で散財しなくてすむから


ここパターンは意外に多いかと



でも奥様旦那さまそろって

セブ フィリピンで事業に成功していれば

話はまた別

そこまでの過程で大多数の旦那さまは
散財して

奥様も散財して

うまくいかぬ

の繰り返しも多い


我が家もいい例かと

所詮それだけの噐しか

持ち合わせないとかんがえるのが日本人


お金さえあれば成功する

と思うのがフィリピン奥さん

でしょうかねーー?


と もううがままに

かきましたが


伝わらなくとも


日記 独り言

それでよし


27ee8371.jpg

fc557631.jpg






YouTubeダウンロードも
結構できるか環境になってきている

モバイルインターネット


もう5本ほどダウンロードしたか

こんなもん

日本にいるときしておくもんでしょうが
そこは?フィリピン人化してきたか


[https://overseas.blogmura.com/cebu/ranking_out.html にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ(文字をクリック)]