LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

雪男に雪女

今年の日本は。。きっと。。

多いでしょう、、

雪男.特に多いかも??フィリピンにかぎらず。。

年末年始でさえ。。

行けなかった海外。。

 

そんな方々の多いためか?

特に同年代男性は、、多いのかと。。。

 

雪が.。ひどい。。

今朝も、、昨日に続き

除雪第1弾。

ameblo.jp

 

昨晩、、ふりましたね〜〜

30cmちかく、新たに。。降った感じ。。

海岸に近いので。例年(居ないが)と比べ.。多い.。多すぎる。。

 

まさに、、

日本に雪男.雪女が、多いためか〜〜〜〜〜??

 

と、、冗談まじりであるが。。

でも、自分自身でそう感じている方々も、おおいのかも?

 

なので、

今週は、雪男、、除雪ダイエット開始。。

 

今朝も、40分ほど、、1時間はつらく、30分では。。対して、進まぬ除雪。。

ま〜〜中途半端になるもので。

Pの除雪だけで、0からだと、30分はゆうにかかるか?

その前後で、5分5分て、かんじでしょうか?昨日前線開通させた、

3箇所の出入り口と、それをつなぐ。生活道路?通路。。。もう、通行には支障が、

数カ所、雪も出てきたのか?ベランダの雪を落としてなのか?

そのあたり、9時頃から、2〜3回に分けて、

除雪ダイエット、、。しましょうかね〜〜

 

まずは小休止。。

 

こんな雪になるとは思わずでしたので

明日、集荷にくるBBボックス。。さて??

佐川のトラックは入ってこれるが。

道路までの通路がな〜〜

台車.。。使えぬ。。。さて?

 

どうしたものか??

道路まで20mはあるだろうな〜〜〜

 

f:id:LoloBoo:20210110081135p:plain

 

さて、、ジャナ、

 

今まで乗せてもらっていた.バギー

 

昨日は、これより小さめのを、、

運転している動画が送られてきた。。

 

f:id:LoloBoo:20210111054034p:plain

 

いやいや。。。成長は早いようで・・