LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

昨日で、、還暦、、、、、

FBでは、、HBDの一言、ふた言、各方面より、

頂いて、ありがたいやら、、、??

一応、いいね、で、、お返ししておるのだが、、

 

そこは、、FB,,見え方が、人それぞれ、、

 

朝方仕事前に、見えた、?方々からのが、、、なぜか?夕方には、、見えぬ、、

探しまくるが、、みえぬ、、、

 

ん〜〜〜〜。??いまだに、、わからぬ、事の多いFBであるが、、、

 

この場をかり、、ありがたいことだと、、、

 

いいね、、のおかえしと、、

 

 

さて、、昨日も、エアコン工事応援、、

 

1件、、、トビ、、、

もう、、年齢的にムズい、工事はお断り、、なもので、、

 

色々と、材料も積み込んでの、工事はしておらぬ、、、

 

関係も有り、

 

プラス、工事依頼書との、内容の違いが大きすぎ、

 

客先での説明も、大変、、、

 

工事日変更もその場で、、

 

時間を食ったわりには、、銭にはならぬ、、のは、、この業界、、

 

仕方なし、、

 

遅いお昼に

https://www.instagram.com/p/CDdqlXOAtfJ/

最近は仕事場?の関係?で。行く機会の多い我駆。。辛つけ麺 中。。1辛程よい辛さ。。でも後でくるねーー。旨し。。

 

いつもの?お店で、辛 つけめん、、、

美味しくいただきました、、、、

 

その後、帰宅、、夕方買い物、と、、すませ、、夜、、

 

身体が、、熱い。。。軽い、熱中症でしょうかね〜〜、

 

脇の下ひやしたり、、と、、

 

マスクのせいか?歳のせいか???

 

梅雨もあけ、本格的に暑くなった、新潟、、、

 

さて?いつまで、つづくやら、、

昨年と比べてみても、熱帯夜、、、

 

f:id:LoloBoo:20200805043611p:plain

f:id:LoloBoo:20200805043625p:plain

7月の涼しさが、、わかるのかと、

 

8月、、、が稀に、9月ちかくまで、暑い事があるのだが、、

 

どうなることやら、、

 

去年が、9月でも、暑い日が多かったような??

 

だとしたら、、ことしは?涼しく秋も早いのかも?

 

だと、、米が不作かも??

 

セブが、、規制緩和で、、、車の渋滞発生したとか、しているとか??

 

人が動くと、コロナは拡大、、、

 

もう、、諦めのフィリピン、なのでしょうね〜〜、

 

日本もなんだか??

 

海も、、山も、、それなりに人出はあるようで、、

 

海水浴場など、海開き?してないのに、人が訪れる、、大変らしいですが、

 

海水浴で、感染してたら、、???

 

キャンプで感染は、報告されている新潟、、、

 

密になる飲みでのことでしょうが、、

 

そう考えると、フィリピンでおこなわれた禁酒令も、わからんでない、、

 

家飲みはよいが、外飲みはだめ、、、

 

理解できたが、、

人数制限のでてきた、日本、飲食店での飲食であるが、、

 

たとえ、、2人でもね〜〜、くっちゃべっていたら、、一緒でしょうね、、、〜〜

 

 

まだまだ、先の見えぬ、新型コロナ、。。。

 

かなり、、変異してるのでしょうか?重症化も減ってきている、、

ようで、、

自然に、人間側は、強くなっているのか?

ウイルスが、弱くなっているのか??

 

来年には、、あの騒ぎは、、何だったんだろうと???

 

言う、事になるのであろうが、、

 

有名人、、など、、多くの方々がもう、、テレビで拝見出来なくなったことは、

 

確かなようで、