LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

WHOついに、パンデミック、、

[http://:title]

 

ロロチューバー。。。

彼女紹介??顔出てないじゃん。。。

引っ張ってる感!!!

 

 

さてさて、、コロナ騒ぎは、、ついに

 

世界的流行に、、、と、、

 

こうなると、もう、、?どうなるのか??

アジア人、、というだけで、、いや、、日本人と言うだけで、、

 

色々と、、被害が、、、、、

 

フィリピンはその後?非常事態宣言後、、ですが、、

 

地域により、、温度差があるようで、、

 

それより、、心配なのが、、もう、、おわかりでしょうが、、

 

他のコロナウイルス、、インフルエンザウイルス、と違い、、

 

気温にも、強そう、と、、言うこと、、

ただ、、これも、、エアコンの普及のせいか??と言う意見も、、

 

なので?かどうか??エアコンガンガンのモールほど?

 

デコ検査?体温測定が重視?なのか?わからんが、、、

 

世界のニュースでも、、マスク姿が多い、

世界的に、、マスク需要拡大、、なのであろうが、、

 

フィリピンの現在は?どうなのか?最初のコロナ騒ぎの1月下旬ころは

 

一時的に、マスク、、消毒用アルコール。。が姿を消したが。。。

 

いずれにせよ、、

国の政策は何処の国も、、

 

できることは、感染の拡大を緩やかにすることしか、、

今現在、、できない、、

 

それしか、出来ないことを、、充分理解しないと、、

むやみに、病院行っても、どうにも、ならない、、ですからね〜〜

 

特に、、体力があり、、お若い方々は軽い風邪の症状で、終わるようですから、、、

持病があり、年齢も50〜60歳台が1番感染している、、

重症例も、多い、、

 

だろうね〜〜仕事、、日常せいかつで、動き回ることの多い年代で、、かつ、体力が、、落ちてきているのが、、解る年齢ですから。

70−80歳になった時には、行動範囲も狭く、出歩きも少ない

感染もしずらいはな〜〜、

 

日本は、イベント自粛、、もう少しの期間延ばして欲しい・旨。。アベノヴァイルス君が

 

言っていたが、、、いつまで、、つづくのやら、、

https://www.instagram.com/p/B9lJkiSgjok/

メルカリ発送終了。。

 

そんな中?少しでも収入確保の、。メルカリ君、、、

 

まだまだ、、食える。。・。まではいかぬが、、

週2くらいの、発送、、があり、、

 

飯代の足しに、、なっているか?

 

そうそう、、ブロともさんの、、

 

とあるお方の、昨日のブログ、、

すごい、、参考になったので、、勝手に紹介しようかと、、

怒られるかな〜〜?(美味しい?蕎麦送るから大丈夫か??)

 

ハハは。。。。

ameblo.jp誰しも?フィリピン滞在者は困る?高い日本食材、、

1番は、やっぱり、めんつゆ。。なのかと、、醤油と、砂糖で、、だと、、

あまり、美味しくないのは、、おわかり、、でしょうから、、

 

次回セブでは必ず、、やってみたい、、事の1つに、なってしまいそう。。

 

エンペラで、、めんつゆ か〜〜。。

 

セブでは、頂いた、、フィリップスの製麺機で、

うどん打って、、

エンペラのめんつゆで、

肉うどん。。。

 

楽しみがふえたな〜〜〜〜。。

 

以上。。。