LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">スパゲッティーみたいで</span>

スパゲッティーみたいでやきそば??

ん~~~~昔、、私が中学生のころ

はやったローカルCM、、



新潟のソウルフード??


新潟市を中心とした。

みかづき。。。

長岡市を中心とした。

フレンド。。

私は長岡生まれでしたので、

フレンド、、

ファーストフードのはしり??

とでもいうのか。。

安くておいしい!!

そんなこいつを、、

久々に

食べました。。

じゃ~~んん!!

イタリアン、、大盛!!!

カレー味だの、ホワイトソースだのと、、

色々でておるようですが、

私、、昔っからのこいつです。。

長岡のフレンドだと、餃子も有名で、、。

中学生のころは、よく

餃子とのセットで、、食べたもんです。

味??はね~~

太めの蒸し焼きそばに、

ミートソースを、、、

刻んだショウガだまたあうんですね。。

子供のころは

もっとミートソースがたくさんかかっていたような?

気がするんですが。。

盛りももっと。よかったと??

遠い昔の記憶ですので???

定かではない。。

新潟にお越しの際は

お試しあれ、

明日は、、息子を医者へ、、

1週間ほど前に風邪でしょうで。。

医者の薬いただいて飲んで、

ましたが、、

咳がなかなか、、おさましません。。

熱はないのですが、

学校では流行りの肺炎が、、、

休む生徒も多いので、、

念のため検査をしに、、、

冬に向け、、体調管理も大変

これからの時期を考えると、、

3~4ヶ月はフィリピンで

すごしたいもんです。

暖房代もかさむしな~~