LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">また、、不思議な。。</span>

一昨日でしたか。。


地震が、、

宮城で震度4でしたか。。

新潟も当然??

揺れたわけで、、

一瞬でしたがね。。

この地震の数秒前にね。。

不思議なことが、、

あったんですよ。。

私たちの部屋、、

裏の竹林の竹が

屋根に持たれておるんですが、、

この竹が、、ガサガサ、、

風が吹いている分けもなく??

こんな夜中に??

泥棒??

小動物??

でも、ほんの一瞬。

まさに

ガサガサ。。。

の感じ。。

その後、、

グラッ!!!!

地震の前兆か~~~~

確か

何とか波を感知して

地震余地するようですので。。

その何とか波を、、竹は感知するんですかね??

昔から、

竹の花が咲くと。。

よからぬことが起こる、、

などど、いわれておりますので。。。


何か関係があるのかな~~??



話かわりますが、。。

妻の仲間、、おばさんPナのパスポートのけん

一緒に行った、仲間Pは届きました。。

いまだ、1週間前にいった。Pナには

届きません。。

郵便局のレターパック500ですので、

追跡調査をWEBで、

未だ、、大使館から、発送もされてないみたい。。

十二月はみんな、

フィリピンに帰りたいのに。。。。

可哀想。。

ま~~こないことは。。

ないのでしょうが。。。

一応大使館からは2ヶ月かかるとは。

いわれておりますので。。

最大でも2ヶ月。。

最短で、、(妻の仲間の情報)2週間。。

うちは、3週間かからなかったし。

一緒のpナも3週間とちょっと、、

後一人が、、5週間まつが未だ、、

届かず。。。。か~~~

何が問題になっておるのか??

袖の下かましたわけでは、

ありませんがね。。


ちょっとちがっているとすれば、、

我が夫婦は日本での結婚で、

フィリピンから、

妻の書類を送ってもらい。。そいつを

当時、渋谷にあった

フィリピン大使館に提出。。

同じく、、子供が先にうめれたので、

出生届けも大使館に。。。。

その後、、

日本の市役所に婚姻届けを提出

同じ時期に子供の、

書類を、、法務局に提出。。

こんなことが、

影響しておるとはおもいませんが。。

大変だった日々を、ついつい

思い出してしましました。。