LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">蟻が、、</span>

mactan??何日目かな??

4~5日はたつかな~~??

ここ、、、不思議と、、蟻を、、ほとんど

みないんですよね、、

ここで、、、

蚊、、ハエはいますが、、

少ない、、

それより、、

蟻はもっと少ない、、

へやのなかで、、

見たのは2回で、、

2匹、、、

蟻に悩まされない生活、、、、

いいもんだ~~~・・・

   幸せ!!!

数年前に泊まった

セブで、1番ノッポはホテル

でも、、確か??10階前後の部屋でも、、

蟻が居たのに、、

ここは,,いない!!!

ヒジョウにいいこと、、、




さて,,昨日も、、、

日本食を、、求め、、、

別に、、食べれれば

なんでも、、いいのですが、、

この際、、あちこちの日本食、、

で、、日本よりは高くはないものを、、

食べあるこうかと、、

こちらへ、、


のランチを、、、、


息子は

私は、、冷やし中華太巻き、、稲荷の

ランチを、、、、

うどん、、息子、、、うまい!!と、、いってましたね、、

私、、冷やし、、、、、ま~~こんなもんでしょう、、

わたしてきには、、もう少し、、

スッパイほうが、、いいのですが、、、、


帰りにSMへと、、

思い、、タクシー、、、、へ、、

ダルマの大将もブログで、書いてましたが、、

あちこちにおる、、、

無理やり、、、ヘルパー??とでも

言うのか、、、

車椅子のむすこを、、ヘルプ、、、

しなくとも、、いいのに、、

タクシーつかまえなくとも、、

いいのに、、、

勝手に、、、、、やっては、、、

SMまでの、、勝手に料金決めて、、、

運転手からp100取ってる。。。

SMまで、、P300だって、、

ここからだと、、

P150ほどのはず、、

知らないとでも、、思っておるのか、、

ガードマンも近くにいて、

言いなり、、、

困ったもんです、、。

ダルマの大将の悩むところかな??

で~~、こいつら、

時間は前後しますが、、道はさんで前にある、、

マックでも、、発見!!!

食べていくのに,,頑張っておるんですから、、

多少はしょうがないか、、

引っかかってやるふりも

多少なら、、、いいかな??

ははは、、

SMでの

目的は

こいつ!!


P50。。

結局あまりにSMのSUNショップが

混んでおりまして、、

ガイサノマクタンまでもどりましたが、、
(ダルマの前なんですよね、、)

ガイサノマクタンにSUNショップが有るのは

知っていたのですが、、

あちこち行って二人で行ってみるのも、、

冒険かと???



で~~~~

1ヶ月タイプだと、、

プリペイドではないので、、

購入もめんどくさそうだし、、

そこまで,,もう滞在もしないし、、


購入!!帰って晩飯食って、、、

さ~~挑戦!!

説明文,,英語、、、、なんで、、

息子に、、、。。。。

結局、、


????で、、

日本の英語教育は、、やはり、、

現実的でないのか、、

辞書片手に、、調べてはみるが

細部は、、わからず、、、

最後は、、私がネットで、、探り、、、

なんとかは・・

昨日。23時には、、開通!!

電話は??できないのか??

できるのか?

いまのところ、、

SIMの電話番号での

SMSはOK、、、、

通話はもう少ししらべてみないと、、、

わかりません、、

義理娘は同じSUNの月極契約で、、

電話もOKですから、、

月極だと、、電話も、、インターネットも、、OKなのは

わかるのですが、

プリペイドだと、、??

どうなんでしょうね~~

どなたかご存知の方いらっしゃると

ありがたい!!

通信速度も、、、意外に、、、

いい、、前にテストした、、

GLOBEとは、、比べられない、、、

ま==

GLOBEのはGPRSというんですかね?

2Gといったほうがいいのか??

だったようで、、

遅いはずですね、、

今回のSUNは自動で、、2G、3G切り替わるらしいが、、

3G固定に、、スマホを,設定!!!

これで、、電波が届けが、、どこでも、、

SNSがたのしめる、、、

カカオで無料通話!!!



しかし、、

フィリピンも

Ⅰ日p50。。100円ほどで。。

そこそこの早さのインターネット。。

もう数年で、、

今の日本並になるんじゃないかな~~??

LTEもでてますしね、、、