LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">4月半ばなんですが、、</span>

新潟が、、

いや日本が、、

いいや、、世界が。。

地球が、、、おかしいのでしょうね==

昨晩時折、、

嵐、、暴風雨。。

テレビの音もかき消される

ときもしばしば。。

今朝のそとは、

やっぱり。。

こんなとき

は、、

さすが、、日本のエアコン

おやじだ退院してからは。

おやじさんの寝室けん居間。。

24時間20℃設定で

エアコン運転中。。

しっかり、、程よい温度。。

ちょっと部屋の温度高くなると、、

微熱がでますので。。

24時間運転ずーーーと

つづけていかないと。。




話はかわりますが、、

エアコン工事業者仲間

との、、お話で、、


年齢と共に、

日に、

こなせる、、

取り付け工事できる。。

台数は減るわけで。。

そこにきて、、

円安、、材料代は軒並み

値上がりはさけられない。。

私が全盛期のときの

エアコンのパイプの仕入れ価格を、

比べると、今のこの時期で

ほぼ倍の値段。

シーズン中は

また、、少しあがりますし・

+円安。。。

委託工事代金も

上がる、、、などとは、、

考えられない。。

どうなることやら。。


我々には、

恩恵ある前に。。

倒れそう。。


家電業界、、

メーカ多すぎる。。

せめて2-3社で共同開発。。

してもらいたい。。

おかしな競争やめて。

世界に目をもっと向けて。。

国内で競争しても、、

しょうがないんじゃないかと===