LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">来週から暇でしょう。。</span>

本日も、休日応援の

予定だったんですが。。

現場の進行具合が

いいらしく。。

急遽。。お休み。。

連休になった。。

何をしたもんか・・

チラシに。。よくある。

倒産しました。。現金が必要、

なんで、、叩き売り。。

見たいなのが入ってましたので、

後で,、行ってこようかと。

昨日は教会の送迎。。

先日帰国した。

仲間の奥さん子供も、、いっしょ。

しかし子供は言葉を覚えるのが早い。

1年半ほどで、、

しっかり、ビサヤ語しゃべっておりました。

頭の柔らかいと、、いいもんですね。

私は、、妻と20年になりますが。

おぼえる気がないのか??

いまだに。。さっぱりわかりません。。

最近は、、質より

量と、、安さで。。
子供3人。。

大人4人で、

注文はセットメニューは2セットの

単品ばら肉入りチャーハン。。

から揚げ、、豚足。。

で、、ゆうごはんもいらないくらい。

それで、、3000円ちょっとだったかと。。

これがラーメン屋だったら、、ラーメン大人分で、

3000円ほどでしょうから、、

いろいろ食べれて、、安い感じ!!

注文後きずいたんですが。。

お子様セットあったんですね。。

ま~~いいか!


話は、、変わりますが。

いつだったか?忘れましたが。。

近くの火力発電所。。

アンテナの交換なのか??

撤去なのか??

クレーンの先にアンテナぶら下がって下ろしところ。

鉄塔の上にはまだ、、作業員が数名。。

私も、わかいころ、、いまでいうとろの。

日払い派遣会社?みたいな

ところで。アルバイト、

建設現場で、表にぶら下がっている。

窓拭きのゴンドラ?に乗りながら、

アルバイトしたことありましたが、

そんなもんじゃない高さでしょうから。。

数分  関心しなら

私も、、

腰の具合もあるので、、現場仕事も、

そう長くはできないだろうな~~と、、

感じながら、眺めておりました。。

といって、、仕事ができないわけではないので。

立っての仕事にはなんら影響はないのですが、

かがむ。。中腰。。などは、、

もう、、だめですね。

・・

さ~~~。。奥さんもお休みですので。

チラシのところと、

あと、何件か、、100円衣料さがしに

ほんじつも、、

出かけますかな!!