LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">本日は。。まずまずの。。</span>

生まれ故郷の

長岡市に、、合併で、、

なった。。私の住んでいた頃は

長岡の隣の隣。。の町。。

中越地震震源に近い

町の、、今日と明日。。

応援部隊出動です。。

本日は午後のみの応援という事で。

お昼を食べ早々に。。

お仕事。。。

先ほど帰って来ましたが。。

この時期。。。4時30分くらいまでしか。

外仕事は、、厳しいですね。。

5時には、、暗くなりますから。。

お昼に。。

懐かしい。。味の。。

ラーメンをいただきましたが。。

長岡生姜醤油系。。。

暖まるし、、これからの季節は、、いいですね。。




ちょいと他のブログに書かれている方が

この長岡生姜醤油系。。。の、、元祖


とでも、、いいましょうか。。

青島ラーメンに。。

新潟に来ると、、必ずよられる有名人のかたが、

いるようです、、

かの、、、葉加瀬太郎さん。。

本人がラジオで、、いっていたそうです。。

みなさんも、、機会があれば、、

お試しを。。

と言っても、、

新潟に来ないとね~~

??東京にあるんでしたっけ??

あるんですよね。。

でも、、やっぱり、、、

本場で、、、、


新潟でたべるんだったら、、やっぱり、

長岡市は宮内駅歩いて0分の

カウンターだけの

青島が、、いいかな。。



多店舗展開したもんですね~~。

東京にも、、

新潟市にも、、

グーグルの画像検索でも、、

たくさんでてくるんだから。。

大したラーメンだ。。