LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">前から気にはなっておりましたが。。</span>

http://www.47news.jp/47topics/jitsuryoku/7-3.html



研究者の海外流出、、

気になっていたんですがね。。

防空識別圏などと言って、

狭い領土を、争わなくても、、

優秀な頭脳をあつめて、、

他のこと考えれれば、、いいようなきもしますが。


こんな頃ができる優秀な頭脳があるんですから



職人の世界も、、どうなるのかね、

身近に接しておる私としては。

日本住宅。。

畳、、日本間、、、土壁、、

後何年で、、作れる、、

職人さんいなくなるのか??。。

こないだも、、仲間と、、そんなおはなししておりました。

今の大工さん=はりやさん。が多いですし、、

左官屋さん=お年寄りばかりで、、

とうぜん、電工も、、

結線なんて、、しらなくても、

ユニット配線で、行き先に配線するだけ、

ある意味1日あれば、、だれでも、配線できちゃう。

どうなるのかね~~

日本は、、、、

     後、、        

     5日。。。


 日 本 脱 出 !!