LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">日本も考えてほしい。(量り売りから、教育)</span>

一つに。。

野菜、、肉、、、魚などなど、

の重さ売り。。

セブで、、生活していると。。

当たり前の重さ売り。。
「野菜」の画像検索結果
特に。。野菜は、

重さ売り、、やるべきでしょ。。


一人暮らしも増えてきて、

重さうりは、、絶対いいと、

おもうんですがね。

これは、自動的に

大きさの違うものの。野菜が市場に出回ることもでき。

農家さんにもいいと、、おもうが。。

最近はやりの道の駅、、なんかで、やり始めると。

いいんじゃ・・コンビニでも、、いいんじゃ??

私のような、
変人は。。

同じようなおおきさで、きれいな野菜みていると。。

逆に、、、大丈夫なのかと??

思うわけで、できれば、自然に育った野菜が食べたくとも、

逆に、、高いわけで、

農家さんも、梱包、、などなどの、作業軽減になるんじゃ・?

肉、、は、、いまも重さ売り、、、でしたね。。

これは逆に。。日本は少ないg数で買いやすいですね。。

セブだと、1/4gなどは、なかなか、、言いずらい。。

ハーフキロがいいところ。。

魚。。。これは??柵になると。。重さ、

一匹ものは、一匹いくら。。切り身見、一切れいくら。。。

と、、かわるんですよね。。


面白い。。


で、、、野菜は、、大手、、のJ〇の影響力が多きすぎていたんでしょうね^^

ちがうか??どうか、、勉強を、あまりしないで、学生時代すごしたもので、、

すごかたっな~~。弁当は、1限終わればたべてたし。
昼は喫茶店で、、モーニング。。プカプカ。。

放課後は、、また。。集まっては。。プカプカ。。

工業高校でしたので、
実習も。多く。。まず。。すぐに、、さぼって、、実習服で、プカプカ。。

今は、、十数年前に、、プカプカやめてますから、

わっとわかる、、、その、においのすごさ、、

すれ違う、だけで、わかるわけだから。。

学ランに浸み込んだにおいを、、

プカプカしない、先生は、、していたが、、

黙っていたんでしょうね~~~。

ただ、、一度だけ。。。修学旅行で。。。

先生に、、言われました。。
真っ赤な顔で、酔っていたんでしょうね~~。

私は、プカプカしないから、、においで、、わかるんだぞ。。と、、

ほんと、表面だけの見回り、、でしたが。。

見逃していてんですね~~

工業高校、、、18で、卒業すれば、即社会人も多い、、

付き合いで、酒、、たばこ、。も大事。。

社会体験実習も、しっかり。

してくれていた、、

高校時代でした、、おかげさまで。

勉強など、、ほとんどしないで、、

赤点ギリ。つい試験多数で。

無事、卒業。。

なんか??話がそれてましが。ま~~いいか==

タイトル変えておこう。。

いじめ。。もありましたが、、

そこは、、先輩、後輩。。。の力関係が

そこそこ、、働いて。。

うまく。いっていたような。。

パシリも、、いましたが。。

本人は。。それなりに。。手数料とってましたし・

カップ麺、、お店のお母さんがお湯入れて、くれるんですが、

一つ、買い物して10円とか。。。

書き始めると。。キリがないくらい。。

悪さ。。してましたね~~

一番は。。夏休みに。大宴会。。。

あれは、今はあまり。。見かけないが。。。

食事もできて、

宴会もでき、、

昼も、夜も、営業している。

個室のある、、お店。。

当然、個室で、、大宴会、、、

他校の。仲間も集まっての、、

その、、他校の一人が、トイレで、、

そこで、、ばったり。。。。

先生と鉢合わせ。。。

かなり、、、怒られていたようで、

すぐに、お店のかたも、、

こられて、、

。。。。。。。。。。。。

宴たけなわ、、でしたが、、突然。終了。。

その後、、学校ごとに、、処分が。。決まり、、

無期、、停学、、、、、、、

10数人。。。。

後輩も、、いたのですが、、同じく処分、、、はいいが、、


我々の卒業と、、同時に、、

退学処分を、、食らう。。

かわいそうなことを。。。したもんです。。

暴力事件は、、ほぼ、、起こさなかった。。

今では、世界的?ハリウッドスター??の。。

方も、、一度、、あったかな~~。

よほど、、我々のグループが怖かったのか。。。

電車内で、、挨拶に来たようでした。。

いや、、かすかな記憶ですが。。

当時から、、俳優になると、、

いていたので、、

会いに行ったような??気がしてます。。

本人が。。。

言っていた。。

俳優目指して。。。英語勉強しっかりし、、などど、、、

、覚えております。。

プラス、、、

仲間に?殴られそう?になったのか?どうかは、、定かでは、、ないですが、、

顔は、、辞めてくれ。。の一言も。。今でも、、覚えております。。

今思えば、、、。。というより、、、有名になったころ、

テレビに出始めたころから、

思っておりましたが、、

立派なやつですね。。。

いや。。立派すぎる、、お方です。。。

と,、,はかり売りのはなしから、、

私の、高校時代に、、はなしに、、


独り言、、なので、ご勘弁を、、、、