LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">雨のふル前に</span>

[[img(https://overseas.blogmura.com/cebu/img/originalimg/0001025120.jpg)]]
[https://overseas.blogmura.com/cebu/ranking.html にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ(文字をクリック)]
グーーと、

足を延ばして


タリサイの先、ミナリニアの隣まで、

海外組の甥のお宅まで

ロングドライブ、

湾岸線は乗ったら、すぐに事故やっていて、

だい渋滞。

何とか抜けて、SM、危険いっぱい遊園地をぬけ

タリサイ、ジョリービーのおねだりもあったので、

買う覚悟で、いたら、本人熟睡、

スルーして、

何とか、

甥宅 訪問、タウンハウスのおく、端を購入しているので、車は路上でも問題ない、

4年以上前に初めて訪れたときは、

家の購入の参考にと、

丁度、我ミニアパートと同じ位の大きさですので、

2つ購入しないとなーーなどと

話ていたが、値があがる、あがる、、

田舎で、この値段と、驚くばかりの100万pオーバー、

あきらめ当分は訪れても短期なので、実家で滞在が続く、我が身、

コンソラションのお山の上には月賦で、土地だけ

購入してるが、3年すぎたか

開発は進んでいることやら?

暇みて見に行ってみるか

前回見たのが二年前

林道がブルで作られただけのお山、

整地など、程遠く、

道も繋がってなく、

遠くから、眺めた、

話はもとへ、

訪問、昼食、一服、雲行きが怪しく

ポツポツきはじめたので、

早々に退散、
帰路には、低い土地の所も多くなり

立ち往生も考えられるのでね。

実際マクタン空港への入り口あたりで
大型バスが。水の為立ち往生など、見たことあるが、

あの時も、危なかったのだ、
出国のロビー?手前で水がついていて

義理息子の送ってもらっていたが

水を抜けた所で、エンジンストップ、

多分数分格闘して、かかったが、

外は雨の続く、それも、スコール、

出ようものなら

一瞬で、シャワーを浴びたようにずぶ濡れになる、

なんとか、ロビー近くまできたが、屋根のかかっている所は止められず、

犠牲者は私、外に出てかさ さしてと。

まー、そんな経験もあるので、

早めに引き上げ、

運転開始、満タン後
ここまで、走行距離8十数キロを確認するが
何故か?

燃料計が今度は下がっている、

怪しい、誰かに抜かれたか?

満タン表示で下がらぬメーター、動かぬメーターが

突然ZERO表示、

念のため満タン給油、17lほど

入ったがメーターは壊れていてZERO表示

ある意味動かぬ満タン表示より、いいか、

だが、予想外の燃費の悪さ、渋滞、渋滞で

動かぬせいでしょうが、

1リッターで、5ー6k計算でしょうか?

この時代のスズキ車、

日本でも乗ってますが、普段使いで、10kいくかいかないかなので

満タンで200k近くは走ると計算したが、

150k走るかどうか、

トリップ使って100km走ったら


満タン給油して使わないと、


怖い、怖い、

新たな、発見も

このポンコツ

ラクション鳴らない。

前のウインカーつかないと思ったら、ソケットのプラスチック部分の劣化で

レンズから脱落してたので、
とりあえずランプ買って、

ガムテープでレンズに固定、
ヘッドライトの下に位置するので、他の固定方法は考えにくい、

エンジンも、バッテリーはいいのだが、なんの不具合か、

オートマチックなので、pかnになってないと

エンジンはかからないので

、掛からない時は必ずミッションが固く動かないのだ、


なんだろうねーー

ポンコツポンコツ

想定内ではあるが、ラジエターは今のところ大丈夫のようで。

以上。

画像相変わらず、非力スマホのメモリー不足

別アップ。