LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">海外セブ留学。</span>

[[img(https://overseas.blogmura.com/cebu/img/originalimg/0001025122.jpg)]]
[https://overseas.blogmura.com/cebu/ranking.html にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ(文字をクリック)]

は。。流行りのようで。

アヤラ近くに相方のいえがあるので。

よく。若い方々を目にするように。

なったのだが。

安いから!できておらてるなら。

注意。注意。

留学期間にもよるが。

海外旅行保険は必ず。

しかも。しっかり内容調べて。

休日に遠出もできるだけ。

学校のスタッフに相談して。

と。

ケガ。のりものにのっての

じこ。

これも注意。
保険適用外も多いはず。

最近。親父たちでもわだいは。

死。しゴ。

意外にかかる費用と。

身内との連絡。

連絡がつかぬことには。

先に進まぬ。

火葬ができない。


おやじが死に。日本の家族とれんらく

とれず。

遺体のほぞんに費用が。

など。話題はそんな。方向に。

ただ。これも。若い方々にも

言えること。シッカリかんがえること。

そんな時期なのかも。

ジプニー。パタパタ。トライシクル。ハバルハバル。

ジーサン。ほど。使わないからね。。

アブナーイのりもの。ですので。

タクシーでも。運転コワイ 馬鹿がいるようなお国ですので。

あと。タクシーの運賃交渉。ゆうがた。
長距離は。いやがられる。

雇用関係を思えば。運転手の言うことも。
ある程度理解できる。

いちにち1000pほどで車借りてる運転手。ガソリン代あわせたら。1500p以上経費がかかる。訳で。
道もろくに。解らず。タクシーはじめる。運転手も多い。さて。どれにあたるか。なのだろうが。
市内から。マクタンだと。いまは。倍くれ。という。ドライバーも多いでしょうねー。わたしは。倍まで。なら。のりますよ。

日本と比べたら。ねーー。

ビーチの遊びも。

知ってるかどうか。

現地価格と。外人価格はえーーと。

思う位の差。

これが。日本語。日本人の案内。

と言うもので。。。


それ比べたら。

タクシーの運賃倍など。

微々たるもの。

よく学び。よく遊べ。

まさに。それができる。セブ留学

でも。日本じゃないよ。

スタッフだけでなく。色んなところから。知識。情報収集が一番大事なのかも。。。