LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">帰宅後!</span>

[[img(https://overseas.blogmura.com/cebu/img/originalimg/0009836065.jpg)]]
[https://overseas.blogmura.com/cebu/ranking.html にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ(文字をクリック)]


又 アヤラ。メトロ、へ、

どうも?

暗いのが嫌で、

何年も、我慢して、

20wの蛍光灯で、済ませていたんですが


交換。

9c83499b.jpg


スイッチ切っても

片切なので、1線は活きてる!

日本と違って200vは注意ですねーー、

両ぎりスイッチがあればいいのでしょうが、

見たこと無いですね。

a6ed58f6.jpg


無事交換、

これは、キッチン、

今回は居間?

に薄型のタイプを

a6bac44d.jpg



メトロで、この値段だと、

他で

探せば

まだまだ、やすいんでしょうねーー、

でも、充分安いよ、


日本から持ち込んだ、

ダウンライトは

100vタイプ、直列にしてためしたが、

電圧が、低いようで、

点滅がはじまる、


寄って却下、

分解して、

内部見てみると、

白色ledが8こ、直列、

じゃ~ー、電源が24vほどでつくのでしょうから、

そのうちどこかで探して来よう、多分パークモールの二階にありそう、

電源100円ほどでしょう?

本日は大工でもと、思っております、

どうなるかなーー、

最近は

マークさん、投稿ないが、

風邪引き長引きですかねーー、

5acc421b.jpg

アヤラロードから、みた、

我が町内の入口、

オレンジ色の邸宅前に教会が、

ここを入っておくに4-5階建ての

建物が、

そこが、と言いたいがその前のオンボロが

一家の建物?

これで訪ねてこれる人は、

まーー、過去に?

何人いたか?

たいたい、路地の入口で、

違和感?が、おこるようで、

お昼頃は、もっと、タイヘン、

コンドミニアムもワーカーたちがお昼飯求めて、

大にぎわい!


来週は新潟より、奥方のお仲間が

初!セブのようで、

海派でなく、ホテル自体セブど真ん中、

1-2日ツアーの観光予定が有るようですが、

それ以外が‼どこかへ。
さ~ーー?

どこだ?

ほぼ、観光しない私ですので、

ハハハ、