LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

食材減らし‼

[[img(https://overseas.blogmura.com/cebu/img/originalimg/0009836065.jpg)]]
[https://overseas.blogmura.com/cebu/ranking_out.html にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ(文字をクリック)]
とある事情で、当初の予定より、

50日ほど、早く、帰国することに

なったので、

連日、食材減らし、

5c3f96f5.jpg



なんで?ラーメン🍜🍥、

小麦減らし、

に、cornstarch減らし、

粉は?悪くならないのかも?しれぬが、

ネズミが心配、

51701a0d.jpg



塩昆布減らし、

出汁に、こっちのローカル醤油に入れたリと、使っていたが、

まだある、一袋あると、結構使える、

今回は、キャベツにあえて、モミもみして、

簡単で、うまいよ、

でも、これ、松のやさんで、食ったら旨かったので、速攻


真似!した、したくても、塩昆布ないとねーー、できない、


で、天ぷら粉に、蕎麦、

b3cd4896.jpg


天ぷら粉、等、粉類は、

確実に余る、余ったところで、

誰にももらってるもらえるわけでも、

ないので、
最後は?お好み焼き?でも、するしかないか

カレーは、


さすがに

飽きがきたので、

今日の朝で、もうやめて、

残り、2箱は姪にあげて、と、

この姪、お店やってる時に、

カツカレー作っておりましたので、

自分でつくるでしょう。

ワサビに至っては、大容量の1本目も使いきれない!

普通サイズ2本、余る、こればかりは、

日本人にもらってもらうしかなさそう、

来週はアヤラ再開するだろうか?

アヤラアクセスロードは片側車線歩行者天国👼のようで、

一車線を使って、→←双方向通行のようで、?なんか?恐いような?

違うかも?しれませんがね。