LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

やはり日本は言いたいことも言えない

のは 普通になている

すべてにおいて

かもなーー

電気工事でも

結構最近見た中で

やった工事でも

2ef00af1.jpg



これアップ

すると
5d6e5f21.jpg



ダメなんだよねーー

規定では

この手のレールは下向きが原則壁につける場合は

それに対応の器具

プラスレール部分にカバーしないといけない


何でかって?

埃 ゴミ
たまって

発火しかねない!
f3e308d1.jpg


コンセントでもあるかと

しっかり刺さってないと
0387af2b.jpg


隙間に埃 
長年のあいだに

発火 

こんなの一つとっても

職人の知識不足?

解っていても

上には言えぬ


嫌になるんだよなーー


今日もチョイと区役所へ電話

正しいことが出来ない?

たてわり?

のせいか?

疲れる。


そんな中

我がチンケなブログを読んで?か

モアルボアルの紹介したプチリゾート?

a9188a46.jpg

b8b6ca4d.jpg

d98e1eec.jpg



fd29eeca.jpg

8ce0e139.jpg


にチェックインされた方がおられたようで

速攻で嫁に連絡がきた

少しはセブ情報になっておるようで

次回セブでは

週末?

木曜日ー土曜日

にはここですごしたいなーーと

思う次第

のんびりできて

ネットも繋がるんでから

ねーー

季節によるのでしょうが

果物の取立が楽しめそう!

ココナッツ ボコ?は

取立がいちばんおいしいようで

きっと一味もふた味も違うかと

サーーテ今週も

どう?なるか!!なんとか?なるか