LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

9月1日ですね〜〜セブも。。。MGCQ?なの??

暑さも?昼間でなければ。。すごしやすい。。

夜も、、、エアコン設定温度、28ドでも、、肌寒い?感、、

ま〜〜これは、単に、、歳なのかも??

よる、、?7時でもう、、真っ暗、、朝も4時、、暗い・・

その、影響もあるんでしょうね〜〜

どんなに、日中暑くとも、、朝晩すずしい、、

 

秋〜でしょうか、、もう、、4ヶ月しかない、今年、、、?2/3終わってしまった。。

ほぼ、、コロナさわぎで、、終わる、1年になるのか??

そんな中、今日から?発表されたか??

 

まだ、、わかりませんが。。

セブはMGCQへ。。。。なのでしょうかね〜〜

 

改めて、、

グーグル翻訳ですが。。

f:id:LoloBoo:20200901071212p:plain

f:id:LoloBoo:20200901071353p:plain

さて、、今年中には、、ほぼ、?通常に、、、なるのか??

 

ブロともさん、ノートPC分解清掃?いや、。。ファンのゴミ掃除、、か、、

ミスり、、パタイ。。させたようで、、

ameblo.jp

 

今日から新天地??お仕事開始でしょうかね〜〜〜?

 

我は、、、、お盆以降、、暇人生活、、、

なので、、じゃないが、、

昨日は、、ポンコツPCの分解清掃。。

ドスパラより、

 

PCグリス購入して、、(アマゾンより、安かった)

昨日到着、、

CPUファン取り外し。。グラボとりはずし、、

清掃。。

 

ま〜〜〜、すごいホコリ、、、、ホコリ、、

ファンの色が、、白かったのかと、初めてわかる、汚れ具合。。。

 

グラボのファンなど、半透明だったのかと、

 

無事、、清掃終了、、

音も、やはり、、変わった。。。

少しは、快適?か。。

 

今日も、いつもの聞き流し、、

その後、、


【使えるセブアノ語】Asa ka/mo/ta? Asa ang(場所)?

 

Asa man ka

確かに、、よく耳にしている。。

 

まだまだ、、耳がおいつかぬ?

Diliと、Diri

 

還暦じーさん、、、さて?どれだけおぼえられるかな〜〜??

f:id:LoloBoo:20200901073548p:plain

 

https://www.instagram.com/p/CEkhoHsA3hl/