LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

肺炎になると、

コロナ感染怖いのが肺炎、、

そんな肺炎、

www.j-cast.com

 

指先に、つけるやつですね〜〜、

 

これ、病院で、、何度か?測られてるが。。

昔は??血圧も、これで、測ったいたのだが、

最近?もっぱら、血中酸素濃度??ばかり、、

調べるみないで、

これと、おなじようなのが、スマートウォッチでも、

あるのだが、、

やはり、、血圧低めに出る、、

 

でも、コロナ、、で、気になる方は、

 

用意の意味でも、

www.amazon.co.jp

 

良いのかも、、

 

私も一応、、スマホに、、入れておりますが、、

正確さは??どうか、、??でしょうが、、

 

咳が気になり、胸が苦しい。、息切れ、、

運動前、、運動後、、など、

で、、測定しておくと、、

 

いざ、、という時、、良いかもね〜〜〜

 

フィリピン生活、、医者は、、高額、、、

 

手軽に健康チェック、、

 

ダメか??

https://www.instagram.com/p/B_YqwDRgjoq/

Hideyuki Takahashi on Instagram: “フィリピン料理?ボピス?ブピス?#フィリピン料理 #おとこのりょうり #うちで過ごそう”

 

今日は、、フィリピン風?プピス。。

色が、、いまいち、、、色付け、、無いもので、、、しかたなし、、

 

蛍光灯が切れたので、ちょいと、、バイクで、買いにいったが、、

ま〜〜、普通の週末、、、家族連れで、、お買い物、、

田舎だから、まだ。。。良いが、

それでも、多い人出、、

マスクまでは、よいが、相変わらず、、おしゃべり、、する方々は、

多いようで、、

TV、。マスコミの責任は大きいような、、

f:id:LoloBoo:20200425160041p:plain

3密じゃなけりゃ、、大丈夫、、、じゃないんですけどね〜〜〜。。。

 

ま〜〜飲食店でないから、マスクごしの会話なので、、まだよいのでしょうが。。。

 

日本、、いや、、日本人、。大丈夫??なのかな〜〜??