LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

帰国、、3日め・・疲れが、、半端ない。。

もう、、若くないとは、感じていたが、、。

 

ここまで、とは、、がっかりの日々で、、

 

季節労働者のような、エア・コン工事業者をやってきて、30年以上か?

全盛期のような、事はできぬが、それなりに、やってはきたのだが。

もう、そのころの、半分、、いや、5分の1程度の仕事量でも、つかれが。。半端ない。。

昨年で、全盛期の半分〜は仕事出来ていたと感じていたが、

ここまで、とは、自分にガッカリの。。

日々で、

ま==身体がなれてくれば、、大丈夫、、という声も、聞こえるが、

 

そこは、人、、それぞれ、。。かと、、

 

きょうから、缶詰。。??

マンション エアコン工事3連チャン、、

去年でも、疲れが、すごかった。現場仕事。

その分 一服、、小休止。もするのだが、(しなければ、、やばい歳)

さて、、どうなるやら、???

一人親方。一人仕事。。卒業かな〜〜

 

さみしいばかりで。。。

 

 

貧乏ひまなし、とは。

 

貧乏暇なしとは、貧乏をしていると生活に追われて朝から晩まで働かなければならず、ほかのことをする余裕がないということ。

 

だそうで、、

私には当てはまらず。。

 

貧乏、、暇だらけ。。

 

である。。

いや、、に、、なる、。。か。。

 

貧乏暇だらけになる。。。が正しいようで。。

 

孫達に会いに行けるのは、、次回、、いつに なるやら、、

厳しいかな〜〜??