LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">ビックリした~~</span>

もう,,10数年近く前の話、、

国際電話は高くつく、、

1ヶ月にウン万円の通話料、、、

で苦労したな~~

なんで、、カードかったり、、

どこのカードがいいとか。。

デモ,,,

最近はあまり気にしないでいたんですがね~~。

なんでって??

かけることも少なくなったし。。


ずーーと

イー・モバイル使っていましたから、、

フィリピンとの通話は

フィリピン6354円/分
なんでね、、



ところが、、我が家最近 携帯のキャリア

が、、3者3社でね、、

私、、イー・モバイル。。


息子、BmobileのaeonSIM(ドコモのFOMAエリア)

4月の請求予定額がね。。

奥さん、、国際通話と国際SMSでね。。6000円ほどになったんで、、

ビックリ!!!

なんで~~??

と、、ソフトバンク

調べたら,,,高~~~

フィリピン
6394
これは30秒単位ですから、1分で188円

イー・モバイルの3倍<>>>


B-mobileだと、、

63-1h68円63円
これも,30秒単位なので、1分で、126~136円かな??

ここまで違うとはね。。驚いています。。

と言うか、、、

ビックリ!!!


意外に皆さん知らないでしょう。。



なんで、、これからは、

(今日もあさからですがね)

被災地入りしていたときに、買っておいた

skypeクレジットがまだ残っていましたので、、

妻に、これを利用するようにと、、

skypeだと、、

1分22円位かと、、

ただ日本からの発信はskypeはオンライン番号の

サービスを提供してないようで、、(ちがったかな)

番号が通知されたり、されなかったりで、、

そこが難点かな~~、、。。

しかし、、最強、、、

??違った

 (もっとも)(通話料が高い),,,

   ソ◯◯ ◯◯ク、、、、ですね~~~。

   高い授業料でした~~。。