LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">ようやく復活</span>

WIMAXようやく

復活です。。。

さすがに、、スマホでデザリングでは

電波も悪い我が家、、

ネットの最中によく切れて、、

困っていたのですが、、

ようやく、、WIMAX復活、、、

しかし、、会社を選ばないと、、

いざと言うとき、、

大変ですよ~~。。

私のWIMAX、、、

土日、、、は

カスタマーお休みでね、、

どうにもならない、、

平日の11時から18時しか

対応しないんですよね~~。

WIMAXの会社選ぶときは

十分注意しましょうね~~。。

で~~~結局、、、

ネットなんかで、、同じ機械の

情報さぐったら、、、

たまに初期化が、、、、

必要???なようで、、、

前の、、FONルータを使って、、


家庭内WIFIの時も

つながらなくなることが、、、

しばしば、、その時も

RESETで直っていたんだな~~。

所詮モバイルと言う考えなのか、、

常時ONでは、、動作に何らかの支障でも

起きるのか????わかりませんが、、よいお勉強に、、、



ただ今回の機械、、

RESETがなかなか、、、めんどい!!!!


そうそう、、メーカのカスタマーは

土曜日でもやっていてね、、

色々電話でやりとり、、機械的には,問題が無い。。

と言う結論でね、、

障害情報もなく、、支払いの延滞もなく、、

何で??つながらないのか???

わからず。。。月曜日のカスタマーからの連絡待ちだったんですよね~~。

しかしRESETで直る用な情報がメーカサイドにも

無いのは、、いささか????が

残るな~~~~。。