LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">食、、、</span>

ユッケにはじまり、、。。

今度は

レバ刺し。。。

日本の食は??

どうなるのかな~~

素人考えですが、、

物流がよくなったことに、、

食品も、鮮度がたもたれて、、

運ばれる。。

それが当たり前~~~と言う考えが、、

いいことなのかな~??



新鮮なものが、

遠くから運ばれてくる。。

本当に??だいじょうぶなんでしょうかね~~



私少々、、

物流けいけんがありますので、

言わせていただきますが、、

今は\?どうかはわかりませんが、、

私が宅配していたころは、、

某大手宅配企業。。(ネコじゃないよ)

クール,,何とかやらは温度管理いい加減でしたからね~~

冷蔵庫からだして、、届ける時は20分も常温で輸送

なんて当たり前でやってましたから、、

それもあり、、なんだ??この会社。

まるでなってない。。

他にも原因はありましたが、、

思っていた、管理、、体制でなかったので、

さよならしましたが、、

お歳暮時期なんてまだひどかった、、

冷凍も、、冷蔵も、、あまりかんけいない。

とけたらまた、、冷凍、、、なんてね当たり前のようだった。。

そんなのみてきましたんで、、

食の安全は??

最後な

しっかりした

職人調理人が判断しないと、いけないんじゃないかな==

安かろう、、で、、

アルバイトが冷蔵庫からだした

肉,,切ってもりつける。。

切ってある刺身をお皿に盛り付ける、、

大根のツマも切ってもの、。。

いやだな~~~。。

職人が生き残れない日本。。

職にはよるのでしょうが、、、


嫌な世の中だな~