LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">地図から消えるのも、、なんとも、、、</span>

車とめて、、撮れば、、

もう少し近くで、、

写せるんですが、、

その辺は、、、、、、、

前に、、投稿にた、、橋の写真の

右、、写っている信号機が

橋右岸の信号機、、

小さく写っているのが、、

大川前小学校、、







ここは、雄勝町雄勝

信号機は点滅、、

多分上雄勝小学校かと、、

この辺はグーグルマップなどで、見てもらえるとhttp://sphotos-h.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-snc6/185106_487376257963258_1841166029_n.jpg

分かるとおもわれますが、、

産業会館のあたりの大きな建物以外は
(私の車の右手後ろが産業会館でしょう)

ほとんど、、、見当たりませんでしたね

突然山道と、思って走っていると、

現れる景色には毎回おどろかされます。








北上町十三浜相川の

相川小学校

ここもそうですが

南三陸町役場あたりも

グーグルマップでは家など表示されていない、、。

それにくらべて

雄勝町あたりは津波前の街並みが

地図では、みれますが、航空写真では、、、、

見比べてみると、、現状がわかるかと。。

グーグルさんも、、

一生懸命、、頑張っておるのはいいが、、

昔の街並みの地図が、、見れなくなるのは、、


捜せば、どこかにあるのでしょうが、、

何とも言えない気分に、、、





毎週ボランティアバスが週末には

いいことですが、、

いつまで、つづくのでしょう。。

私も参加はしたいですが、

ガソリン代や、

バス代払ってこれるほど、

余裕ある生活しておりませんので、、

ごめんなさいね。。

少しでもブログで伝える。。

それでご勘弁を!!!