LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">??間違ったか。。2</span>

昨日かな?

PCのOSインストール。。

HDDを間違ってしまい。。
(パソコンのOSを入れる作業で、いれる、ハードディスクをまちがってしました。)


いままで、

UBUNTU10,,WINDOWS XPが入っている

HDDに入れてしまった。。
(二つあるハードディスクのうち、今まで古いPCで使っていた方にいれてしまった。)


古いHDDなので、前のデータ読み出しように

するつもりで、いたので、、

またやり直し。。

息子がゲームにWINDOWSでしかできない

ものもあるということは、わかっておりましたので、、
(ウインドウズでしか動かないゲームがあるので、
前もウインドウズと、UBUNTUというOSが両方動くパソコンにしておいたのですが、ついでにウインドウズも新しく7にしてしまおうと。。思い作業を開始。)


この際、、WIN7 64も、、いれてしまおうと、、

先ほど無事完了。。
英語版、、、私には????ですが、、

息子、、妻には、、いいのでしょう。。


数日後には、、また

UBUNTU 12、04 64

を、、入れてやることになるだろう。。
(いまのままだと、ウインドウズ7専用機のままなので、
もう一つのOSとして、UBUNTUをいれて、両方動くように、
数日中にしたいと思います。)

レモン村2さんの記事によると、

SKYPEのウイルスが、、拡散しておるようで、、

おかされていない??

いまのところ、心配のいらない

UBUNTUSKYPEさせないと、、
(いま、SKYPEのウイルスはUBUNTUには効かないようですので、SKYPEするなら、UBUNTUがいいようです。)

安心しておれません。。

なんせ、、SKYPE OUT、、、

オートチャージになっておりますので、、
SKYPEで一般電話、携帯電話にかける時のチャージが、無くなると、自動でクレジットチャージになっているので、ウイルスにかかると、勝手にあちこちかけまくるようですので、心配!!!)

やばいよな~~~