LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">疲れ地味かな~~</span>

まだ、、大工の真似事も、、

始まらないのに、、

やや疲れ気味、、

息子のトイレ、シャワーのヘルプが、、

思った以上に、、我が、体の体力を

うばうのか??

単なる,歳か???

高級ホテルでないから、、

トイレも、、シャワールームも

狭いわけで、、

そのあたりが、、

こちらに来る前から、、

息子には、、問題??かなと、、

感じておりましたが、、、

日本の家は

それなりに、、息子の使いいいように、

改良しておりますが、、

こちらではね~~~

移住後の課題はこんなところにもありそう、、

コンドでも、、買えばいいのでしょうが、、

そんなお金は、、、、、

ありませんしね~~~



ま=~~甥たちのヘルプで、、

なんとか、、やっております。。



売りにこられて、、

断れない、、妻。。。

やばいな~~~

おかしなところで、、

お金が、、、減る!!!

2500Pだって、、、

高い~~~~~


でも、、おまけに、一回りちいさい30cmほどのを

おいていきましたので、、

よほど、、もうかったのでしょうね~~

2つもスターが、、、

ひとつは

アパートにでもぶらせげますかね。。





例のポケットWIFI,,昨日は、あちこちでチェック。。

マンダウエ、、の姪の、アパートでチェック!

窓際の1Fで、何とか、はいってますね~~

アヤラでも結構使えました。

こちらで、カカオ、、や  LINEが使いたくてね。。

日本との無料??おかしな表現ですが、

1ヶ月999Pで、、GLOBEは使い放題。。

SUNだと799Pだそうです。

ま~~2000えんほどで、、

スママホ、、のSNS

電波がとどけば

つかえるんだから、、便利なもんです。

まして、、確か、5台まで、だったかな~~~?

シェアーできますので、

写真の本体右下の2の数字が今

2台つながっていますよ!!の表示!!

昨日は3台まで、つないで、

チェック!!早速姪など、、

タクシーのなかで、

写真のアップ!!

が~~これ、

特にね、、私のように、、

英語がわからんものには、、

LINEの

こいつは

いいですね。。

ドコモのシャべって何とかのやつは、、

ドコモで契約してないと使えないし、、

いずれにしても、、

現地のSIMを使わないと、、

高くてね~~。

息子にもLINEの翻訳ためさせて。。

意外に早く、、回答?翻訳が返ってくるのに、、

おどろいてましたね。。



ミニミニアパートは、、去年、、われわれが帰ったあと、、

記憶では2~3日間の日当を、、


2人に先払いして、

やはり、、フィリピン、、、

予想以上に、、、

できていません!!!

どうしようかな~~~

と、、考えておりました、、、が、、

考えてもしかなたいし、、

タクシー運転手lから無職になった、姪のだんなと、、

同じく甥を、使って、、来週から、

左官仕事でも、やってみようかと、、、

素人ですが、、

私、、モルタルの練りは、、宮城の仮説住宅で

でやっておりましたので、、


ま===、、何とかなるでしょう!!!

来週から、、スタートしますよ、、!!!